※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立立て方について教えてください。料理が苦手で困っています。皆さんのやり方を教えてください。

取り分け離乳食の献立の立て方

どういう風に献立立ててますか??
料理がものすごく苦手で迷走しています😭
皆さんのお話聞かせてください!

例)
・朝はパンとフルーツとヨーグルトで固定だよ!
・◎曜日と▲曜日の夜は肉メニューで、□曜日は魚メニューだよ!
・こういうメニューは取り分けしやすいから良く出すよ!

などなど!皆さんのやり方教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

最初は全部取り分け無理なので
お味噌汁だけとかでした😂
それにプラスして大人のおかずで取り分けできそうなのを出すって感じで
他は子どもは別メニューでしたね🤔

朝はおにぎり、ウインナー、お味噌汁(前日の残り)、ヨーグルトで固定で
昼は麺類かチャーハンとかだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    味噌汁の取り分けなら私もできそうです!そこから始めてみます!お子さんだけ別メニューというのはどのようなものを食べさせていましたか??

朝やお昼についても教えていただきありがとうございます😊
    昼のメニューの麺類やチャーハンも大人ごはんから取り分けていましたか!?料理が苦手すぎて変な質問しちゃうんですけれど、麺類やチャーハンって簡単に作れるものですかね!?😂

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

お子さんの月齢がわからないので何とも言えないですが
    別メニューは本当に離乳食の延長みたいな感じです😂
    なのでごはんとお味噌汁(取り分け)とつかみ食べの野菜スティックとか
    ハンバーグみたいなものとか?

私も子ども産まれるまで麺類もチャーハンも作らない人間でしたが
    今はそれで回してます笑
    麺類はうどんが多くて焼きうどんとかなら鰹節と青のりで風味づければ
    味付け薄くてできますし、普通にめんつゆで薄めのうどんとか…
    チャーハンやピラフもツナ缶とか入れれば調味料少なく作れます✨
    うちはもう2歳なのでお昼も一緒ですが
    ラーメンとかはスープ薄めて出してます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!今1歳3ヶ月です!
    なるほどです!!現在は茹で野菜やおやき等を作ってストックしてるのでそういうものでいけそうですね◎あと市販の皮なしウインナーやお魚のつみれのようなものもよく使っているので、それも活用出来そうです😭

すごい....!味付けの方法を教えていただけて、麺類もチャーハンもできそうな気がしてきました!しかも美味しそうです🥹さっそく作ってみます!!
    本当に詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 9月27日