※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n*9
その他の疑問

土曜日に親知らずを抜きました。歯茎を切開して、骨はほんの少し削った…

土曜日に親知らずを抜きました。
歯茎を切開して、骨はほんの少し削ったそうです。
歯は砕いたりせず、そのままの形で出てきていて、
顎をかなり押されて押し引っ張り出した…とゆう感覚でした。
結構腫れるよ。と言われていたものの、
今日の朝からかなりの腫れと痛みです。
腫れは今目の下あたりから少し熱持っていて左顎、エラの部分はパンパン、下顎まで腫れて首のリンパ辺りも腫れてます。
うち頬も腫れてます。
唇ももやっとしてます。
こんな広範囲で腫れるものですか?
ピークとは言え、ロキソニン2錠飲んでもギリギリ効いてる?とゆう感じです。
患部は、縫合の縫い目のあたりに白い塊みたいなのがあり、周りは白くなっています。
すごい、頭までピーンとくる痛さとゆうか、、

抗生剤は飲んでます。

何かドライソケットか二次感染かなにかになってる可能性ありますか?
今日は歯科医院が定休日で電話できず、
いてもたってもいられず、ここに相談させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

ゴーヤママ

私が下の親不知を2本抜いた時は切開して、顎の骨削って、1つは砕いて、もう1つはそのままで抜いてもらいましたが腫れはお多福さんみたいな感じで痛みはほとんどなかったです。
ちなみに縫合の縫い目は黒い血で覆われてました。
ちょっと怖いですね…

• s.n*9

s.n*9

早目に受診した方がいいですかね…。黒い血で覆われている部分は全くないですね…。

• 9月26日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私は上下4本全て抜いていますが、そんな感じになった事がないので心配ですね…
    まだお子さんかなり小さいですし、なかなかすぐは難しいかもしれないですが出来るだけ早く受診された方が良いと思います。
    早くよくなりますように。

• 9月26日
  • s.n*9

s.n*9

さっきよりも腫れが広がってる感じがして、今喉の方まで来ちゃってます。
    主人も単身赴任でいないので、ちょっと怖いので夜間電話で相談してみます。
    ありがとうごさいます!!

• 9月26日