※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の外壁塗装について心配です。水洗い作業が心配で不安です。情報を教えていただける方がいれば嬉しいです。

妊娠中の外壁塗装について
会社の屋根、外壁塗装がはじまりました。
有機溶剤(シンナー系)が含まれていると聞いて、赤ちゃんへの影響が心配です。。
今はまだ屋根からの水洗い作業が始まったばかりですが、水洗いって言ってもほんとに水だけなの?と心配になるし、不安でたまりません……
外壁塗装に詳しい方や妊娠中外壁塗装をしている所に居合わせた方教えてくれると嬉しいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身仕事で有機溶剤を沢山使う仕事をしていて鼻がバカになっていて自分自身苦ではありませんでしたが妊娠した際、産婦人科の先生に聞いたところ良くないのですぐ使用をやめた方が良いと言われました💦
赤ちゃんへの影響はゼロでは無いので😭

はじめてのママリ🔰

妊娠初期のころ、住んでたマンションの外壁塗り替え工事がはじまりました。
家の中までシンナーの匂いで、まだつわりもある時期だったのできつかったです🥲
先生に相談しましたが、直接吸い込んでるわけではないから影響はないと思うけど窓とかは開けずに過ごした方がいいと言われました💦