※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの丸。
妊娠・出産

7w6dの妊娠中で胸の張りがあり、マタニティーブラを検討中。サイズ選びに悩んでいる。アドバイスを求めています。

現在、7w6dです(アプリ上ですが…)
来週の受診で分娩予定日が決まる予定です!

妊娠発覚してから胸の張りがすごくあり、普段からつけているブラが猛烈にキツくて悩んでいます。
もともとそこまで大きくなく、C75〜80を使っています。
いろんなサイトで調べると、8週頃からマタニティーブラを使用している人が多いと書いてあって、マタニティーブラを検討しています。
全妊娠期を通して3カップくらい大きくなるから大きめのを買ったほうがいいというのも聞いたのですが、通販だとMLなどでどういう大きさなのかわからなくて悩んでます。
UNIQLOとかでも見ているのですが、なかなか選択肢がわからず、未だにキツイの我慢して普通のワイヤーブラを使っています。

みなさんのマタニティーブラのデビューはいつ頃でしたか?
また、どれぐらいのカップ数を見て買ったほうがいいのかなどマタニティーブラなどを使用しているかたアドバイスいただければと思います(;ω;)

コメント

5wから胸が痛くて、今ユニクロのブラトップつけてます。
今普通のブラだと、乳首丸出しのおっぱい丸出しで大変です😭
一番始めに買ったのは、西松屋のマタニティブラをワンサイズ大きめにかいました。

• なの丸。

なの丸。

ブラトップっていいんですね!
    西松屋にあるんですね!
    マタニティーブラだと、アンダーもあげたほうがいいんですか?

• 12月15日
Amy

私は7週くらいからつわりの影響もあり胸が締め付けられるのが不快に感じ、それからもともと持っていたカップ付きのキャミを着ています。私はまだそこまですごい大きくなってるわけではないので、これからどれだけ大きくなるか不明のため、もう少し経過してからマタニティブラ購入検討してます(*´ω`*)
ちなみに現在11週です。

• なの丸。

なの丸。

つわりがあると締め付けが辛くて家ではほぼノーブラです💦でもノーブラだとたるむって聞いたのですがブラトップかマタニティーブラで悩んでます(;ω;)
    やっぱり様子見て大きくなってから買ったほうがいいですかね?
    外出時はどうしていますか?

• 12月15日
  • Amy

Amy

私は仕事で外出するので、毎日ほぼブラトップ着て、寝るときはノーブラですw
    tjrbabyさんはもう結構大きくなられてるとの事でこれからもっと大きくなるかもしれませんね(;´д`)
    んー確かに悩みますねぇ…
    とりあえず、GUとかでも安いブラトップありますし、そこでちょい大きめの買って見たらいかがですか?
    授乳終わってからとかでもまた使えるかもですし(*´ω`*)

• 12月15日
  • なの丸。

なの丸。

仕事の時ブラトップだとどんな感じですか?
    ワイヤーフリーだとどんなもんか気になってます^_^ブラトップ買って見ます!
    産後のことも考えなきゃだから悩みますよね(;ω;)

• 12月15日