※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の男の子の名前が決まらず悩んでいます。漢字1文字で、苗字とバランスが取れる名前を教えてください。

2人目の名前が決まりません!!

あと1ヶ月ほどで2人目が産まれます。
今まで夫とさんざん考えてきましたが、どれもイマイチピンとこないまま…

1人目の時は3つ候補があったのですが、産まれて顔を見た瞬間どれも違う!となって、夫婦で同じ漢字を思い浮かべたので産まれた後でもすぐに名前が決まりました。

とはいえ2人目もそう上手くいくとは思えず…
1人目の時とは違い、面会もできなそうなので顔を見て名前を考える時間も限られそうだなと…

苗字とのバランスを考えて、漢字1文字がいいかなということくらいしか決まってないのですが
男の子に使えそうな漢字一文字、なんでも良いので教えてください!🙇‍♀️

コメント

ママリ

保育士していて然(ぜん)くん、剛(ごう)くんは呼びやすくてかっこいい名前だな〜て思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!かっこいいですね!呼びやすさも大事ですよね😳

• 9月26日

男の子ですか?女の子ですか?
私も苗字とのバランスで漢字一字ストックがあるので、少し出してみます!

女の子→泉、遥、菫、環(ただしこれはタマキン問題がある)、睦、茜、楓
男の子→遥、翼、聖(ひじり)、樹(いつき)、しゅん、りょう

退会ユーザー

ごめんなさい、男の子でしたね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すみません、最後の最後しか書いてなくて分かりづらかったですね💦男の子です!

中性的な文字も良いかなと思っているので、女の子の漢字もありがたいです🙇‍♀️

こうしてみると漢字一文字色々ありますね😳たくさんありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

藍(らん)
泉(いずみ)
舜(しゅん)
司(つかさ)
男の子なら付けたかった名前です✨

はじめてのママリ🔰

怜(れい)
仁(じん)
剛(ごう)

空(そら)
蓮(れん)
陸(りく)
も思い浮かびました💡

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

暖 だん
昴 すばる
圭 けい
陽、洋 よう
健 けん、たける
悠 ゆう
新 あらた、しん
匠 たくみ
丞 たすく

が思いつきました☀️

liley

京、恭(きょう)