※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊田市で予防接種を受ける病院を探しています。来月で娘が2ヶ月になり、病院の雰囲気やかかりつけ先としての条件を知りたいです。自宅は浄水の近くが助かります。

豊田市で予防接種を受ける病院を探しています!

来月で娘が2ヶ月になり予防接種が
始まるので病院の雰囲気等を知りたいです🥲🙏

ついでにかかりつけにもできたら
いいな〜と思っているので、
予約の取りやすさや先生の対応なども
教えていただけるとありがたいです!!

自宅は浄水なのでその付近だと助かります🌼

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

浄水ならあかり浄水こどもクリニックおすすめですよ😌
うちは予防接種は厚生病院なので、あかり浄水こどもクリニックは風邪などの時のかかりつけにしてますが、サバサバしてる女医さんですが説明もわかりやすいし、ネット予約もできるのでおすすめです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏💓
    やっぱり浄水だとあかり浄水が1番近いですよね🌼
    調べてるとGoogleのクチコミ欄が
    あまり良くない意見ばかりだったので
    不安だったのですが、診察が適当と
    感じたこととかは無いですか?🥲

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私もあかり浄水オススメです!
逆にアイキッズはオススメしません😭💦
うち最初アイキッズに予防接種いってたのですが…
ついでに見てもらった肌荒れやオムツかぶれに対して、やたらワセリンワセリンだし、先生適当だし、予防接種で水疱瘡うつされましたー🏥💦
⬆ここでうつったとしか考えようがなかったです笑
肌荒れは違う病院で薬処方してもらったら治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏💓
    あかり浄水のクチコミが良くなくて
    近くて気になっていたんですけど
    よくないのかなと不安だったんですけど
    人気そうですかね?!🥹
    アイキッズも調べて検討してたので
    体験談ありがたいです🥲🙏
    肌荒れとかも小児科で診て貰ってますか?🤔

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり人によって合う合わないあるので、色々通ってみるのがいいと思います😭💦
    特にかかりつけが火曜とか木曜等、休診の日に空いている病院もリサーチしておいた方がいいです。
    日曜日午前であれば、三好の宇田さんやくまさんが空いてるのでオススメです!

    肌荒れはとりあえず小児科、合わなければ皮膚科に行ってます!
    皮膚科は4年以上ドクターショッピングしてますが…
    なかなか合うところないです😢

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹予防接種で行ってみて合わないな〜と思ったら他をあたってみます!
    そうですよね😭日曜やってるの
    大きいですね😳みよしも近いので
    そっち方面も視野に入れてみます🥰
    豊田市の皮膚科あまりピンとくるところないですよね😢私自身もいつも皮膚科に行く時困ります。。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと鼻風邪の時は耳鼻科に連れて行って、ついでに耳掃除してもらいます🤣‼️

    やっぱり皮膚科ないですよね??
    浄水だと鈴木皮膚科とか評判いいみたいですが…
    私にも子供にも合いませんでした😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かについでに耳掃除いいですね!😳
    参考になります🥹🙏

    鈴木皮膚科混んでるものの
    そんなにですよね😮‍💨
    皮膚科自体少ないから集中しちゃってるんですかね〜😢

    • 9月28日
のここ

私は予防接種アイキッズで打ってます😊 
LINEでも相談事にのってくれるので結構助かってます‼︎
生後2ヶ月で熱が38度超えたのであかり浄水に受診したんですが風邪と言われ、自宅に帰りその日の夜に40度になり緊急で記念病院に行ったら尿路感染で入院になってしまったことがあるので、それ以降行ってないです😰💦
でも、先生はサバサバしていますが子どもには優しく接してくれました!

  • のここ

    のここ

    あと、あかり浄水は予防接種の問い合わせした時に予防接種枠があって、診察と被らないようにしているっていっていましたよ😊
    それと乳児湿疹で診てもらった時月齢期が小さいこともあって個室に案内してもらいました😊
    感染防止だそうです!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEで相談乗ってくれるの凄いですね!😳
    便利そうです🥹
    そうなんですね😭1度誤診されてしまうと
    ちょっと信用出来なくなりますよね、、
    診察と予防接種別の時間なの
    魅力的ですね!変に病気を
    貰う心配ないですもんね🥰
    沢山情報ありがとうございます!
    とても参考になりました🙏💓

    • 9月26日
はじめてのママリ

私もあかり浄水クリニックおすすめです✨
先生が優しいですし、下の子と予防接種に行っても上の子のことも気にかけてくれます✨
予防接種のスケジュールも先生が教えてくれるので助かってます☺️
私もアイキッズクリニックはお勧めしません😣おたふくのワクチンがあかり浄水クリニックで入荷がなかった時に、一回だけ予防接種に行ったのですが、完母だと伝えたらいきなり採血され鉄分が少ないと言われ、しかも風邪を引いた時のために不要なお薬まで渡され、医療費の無駄遣いだなと思いました😭しかも採血したのに貧血の値しか見ていなくて、帰って医療職の夫に結果を見せたら他の値の方が心配だということで、次の日あかり浄水クリニックに行って事情を説明したら、再度採血をして下さり、結果を丁寧に説明してくれました☺️
あかり浄水クリニックはサバサバした先生ですが、質問しやすい雰囲気で私は好きです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし、乳児湿疹ができた場合は、豊田市駅近くのおおしま小児科アレルギークリニックがおすすめです✨すごく丁寧な説明で上の子の乳児湿疹はすぐに綺麗になりました☺️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかり浄水ママリではすごく
    人気ですね😳💓
    予防接種スケジュール管理難しそうなので
    教えて貰えるのいいですね🥹!
    アイキッズも気になってましたが
    そんなことがあったんですね😱
    旦那さんが医療職だったからよかったものの
    違ったら大変でしたね😭
    サバサバした先生と色んなクチコミにも
    書かれていましたが、結局は
    優しい先生でも診察内容が1番大事ですよね🌼
    乳児湿疹の病院まで教えていただいて
    ありがとうございます😭🙏
    最近湿疹気になってたので
    さっそくしらべてみます!!
    色々と詳しく教えていただいてとても
    参考になりましたありがとうございました😭🙏💓

    • 9月26日
れい

あかり浄水、息子も1回かかった事ありますが質問しやすい感じでとても良かったです^ ^説明もしっかりしてくださいました。

あとは少し離れてしまいますが、田中小児科もおすすめです。男の先生(親子でやられてます)が2人いますがどちらの先生もとても優しく、看護師さんも優しいです。ただ受付は無愛想というか、ちょっと…という感じ💦

上の方がおすすめされている、おおしまアレルギー小児科もとても良いです。女医さんで、質問に対してしっかり答えてくださいますし、質問もしやすいです。受付・看護師共に良かったです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏💓
    あかり浄水Googleのクチコミ悪かったので
    どうかなーと思ってたんですが
    皆さん良かったと教えてくださって
    安心出来ました🥰
    田中小児科もいいんですね!
    もし予約取れなかったり休診日だったら
    そこも行ってみます☺️
    おおしま小児科も人気ですね😳
    良い病院を沢山教えていただいて
    今後の参考になりますありがとうございます🥲🙏💓

    • 9月27日
アキヤマ🔰

私は田中小児科がお勧めです。
予防接種も普段の受診もこちらです。

男性の先生お二人とたまに別の先生がいらっしゃいます。どなたも優しくて穏やかで安心できます。

一度かかればWEB受付も出来ます。まあ、大抵予防接種の後に次の予約しちゃいますが😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田中小児科実家からとても近くて
    混んでる印象なのですが
    Web予約出来るんですねー!🥰
    電話予約だと繋がらないとかありそうなので
    Web予約の病院たすかります☺️
    ありがとうございます🙏💓

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

田中小児科おすすめですよー☺️建物は古めですが、親子でやってる先生2人ともとにかく温厚で優しいです😊
混んでるから早く回転させるために早口で喋る先生とかいますが、ここは一人一人丁寧にきちんと会話をしてくれます😊
昔ながらのホッとする小児科ってかんじです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏💓
    やっぱり病気とかだと不安なことが多いので
    丁寧に説明してくれるのありがたいですね🥲
    田中小児科も自宅と実家の間にあって
    気になってたので参考にさせて
    いただきます☺️!

    • 9月28日