※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

至近の幼稚園を見学すべきか迷っています。未就学児クラスに通っている園に決めかけているが、一応見ておいた方がいいと思いますか?

家から至近の幼稚園、一応見学しておくべきか迷っています。

来春に年少になる歳の子を育てています。現在はプリスクールに通わせていますが、色々考慮した上で、ご近所幼稚園に転園する方向で考えています。

通える幼稚園の選択肢としては、4園があり、2園は見学済みです。またそのうちの1園の月一の未就学児クラスにも参加しており、そちらに通わせることで殆ど心は決まっているのですが、家から5分もかからない至近の幼稚園を見学しておいた方がいいかどうか迷っています。

宗教観が合わないこと、降園後に近所で遊んでいるその園の親子の雰囲気が好きになれないことから、一番近場ではありますが、前向きには検討していないのですが…。

一応見ておいた方がいいと思いますか?
園の見学前と後で印象がガラリと変わって、志望先を変えられた方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

候補が下の方なら行かなくていいと思いますが、可能性として上がってくるなら念のため見学しておくのもありだと思います。
うちも見学はしたけど似たような理由で2園候補から外しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり失礼致しました💦
    ご意見ありがとうございます。そうですよね、我が家の場合、限りなく可能性は低いので見送ろうと思います。

• 10月3日
ままり

見学に行った2園が抽選とかで競争率があり外れる可能性があるなら、微妙な所も一度も見たことがないなら見学に行きます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり失礼致しました💦
    ご意見ありがとうございます。
    どちらかというと、第一候補は願書さえ出せば…という園で、見学を迷っている園の方が準お受験系といいますか多少意識高い系なんです。
    何となく縁が無いように感じているので、見送ろうと思います。

• 10月3日