※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐を使っている1歳9ヶ月の子どもを抱っこする際、対面抱きが難しくて困っています。同じ月齢の方はどのように抱っこしていますか?

同じ月齢(1歳9ヶ月)もしくは近い方に質問です( ˙꒳​˙ )
抱っこ紐使われる方でみなさん何抱きしますか??

ちなみにエルゴベビーの抱っこ紐で、おんぶしようと思っても難しくて対面抱きぐらいしかできず……

コメント

ママリ

月齢全然違うんですけど、エルゴ愛用してました🥰
私もずっと対面しか使えず、おんぶは練習しても無理でした💦子どもを入れた状態で背中へ移動させるの厳しくないですか?笑
私のやり方が違うのか…😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね……!!(>人<;)
    おんぶの動画見ても腕が変な方向に曲がっちゃうし、というかあんなスムーズにおんぶできる意味がわかんなくて絶望しました(笑)
    結構金額高いので違う抱っこ紐にしするわけにもいかず……練習あるのみですね_(:3 」∠)_

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

説明書見ながらやりましたが、え?このままスライドして背中へ?え?って感じでした🤣
    1歳9ヶ月ならソファか何かに腰掛けた状態でお子さんに背中にくっついてもらい、そこへ抱っこ紐をかぶせるようにすればおんぶできそうですね!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります……!!!
    紐を長くするところから腕を通してそこをスライドしてたら腕が痛くて(笑)
    わたしもその方法見たんですけどまだ発語もなく理解もできていないので難しいんです(>人<;)
    あとは旦那がいるときに2人がかりでやってもらうしかないですね😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

エルゴとグレコ
使ってます!
どの抱っこ紐でも
おんぶ難しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )♡
    ですよね……
    うちの娘、おんぶが好きなのでグズるときは大抵抱っこかおんぶのどっちかなのでなんとか会得したいです_(:3 」∠)_

• 9月27日