※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

気づけば一日中食器洗ってる気がする…朝ご飯の洗い物して、昼食作りしな…

気づけば一日中食器洗ってる気がする…朝ご飯の洗い物して、昼食作りしながら洗い物して、昼食終わったら洗い物して、おやつ作りながら洗い物して、幼稚園のお弁当箱と水筒洗って、おやつ終わったらその洗い物して、夕飯の支度しながらも洗い物して、夕飯終わったら洗い物して、明日の朝食の料理しながら洗い物して…。

スペースや予算、その他諸事情により食器洗い機を持っていない皆さん、洗い物って、どうしてますか?おやつは紙皿にするとか、まとめてやるとか…何か工夫されていることなどありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさがり屋なのでベタベタしそうなおかずは皿の上にアルミホイル引いてその上におかず乗せてます笑
あとやっぱたまにはですけど紙コップや紙皿はもったいないと思いつつも、、、精神的に楽です🐨

いちご☆★

毎日おつかれさまです☺️
朝昼夕は仕方ないとしても、ワンプレートが多いです。
おやつはお皿使ってません😅
コップ使っ時もありますが、、、
ヤクルトにしたり、子どもと買い物行くと紙パックのジュース選ぶこともあります。
おやつはお菓子で、4,5連の小袋のお菓子を1日一袋と決めて、袋ごと食べてます。
袋から出したい時はティッシュかキッチンペーパーを敷いてます😅
まだ小さいお子さんだと、お皿の方がいいかなあと思いますが、我が家は一歳すぎた頃からお皿なしです😅

イチゴスペシャル

私も朝からお弁当や、朝食作りから1日が始まり、
お気持ち分かります。
疲れますよね🥲
私が考えたのはワンプレート皿に変えたら楽になりました。おかずが3種類くらい仕切れてる皿です。
1皿1700えんくらいしましたが、これで少しは楽になりました。
あとは自分がパン食べる時は皿は出さず流し台の上で食べたり皿は、出さないようにしてます!