※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
お仕事

パート時間が減ったため、新2号の条件を満たせなくなった場合の就労証明書提出について教えてください。

就労証明書について質問です!
今子供を新2号認定でパートに出て毎回証明書を出していたのですが、4月からパートの時間を減らしたので、新2号の就労時間に満たしてないことに気づきました😂
64時間以上なのですが、今は50時間ほどしか働いていません。
この場合は就労証明書の提出はどうしたらいいのでしょうか??
正しく書き直して提出して新2号から外れなければいけないのでしょうか?
分かる方いましたらよろしくお願いします🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

新2号認定48時間ですよね?2号認定が64時間じゃないですか!?
私の市は、そうなってます💦

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

うちは64時間以上です🥺

• 9月26日
co..❤︎

ずるい話なりますが正直いま50でもバレないと思います
次の提出時期の3ヶ月前から勤務日数とか書く欄があるので…そこから64時間以上にして就労証明書もまた64時間で書いてもらうようですね、、

厳しい地域ならバレたらすぐ退園もあるみたいですが
うちの地域なら上の感じで行けると思います^_^

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

事務の人に書いて貰わないといけないんです💦💦
    多分、ズルはできません、、、笑

時間減らしたので仕方ないんですけどね😩

• 9月26日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

あ、あと50時間でも就労証明書は書いてもらって提出しなきゃいけないんですかね??

新2号に値しなければ、手続き等は必要かどうかは分かりますか💧?

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですか?
1号認定にする書類書いて終わりじゃないでしょうか?
預かり保育の手当貰わないなら就労証明いらないような気がします。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

幼稚園です!!
    2号から外れる場合わざわざ1号の書類提出しなければいけないですかね😅?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと2号なのでわからないですが、枠とかあるから申請したほうが他の人が2号になれるとかあるんじゃないかなーと。
    2号だけど預かり保育使わないとかですか?
    2号のままで預かり保育の手当貰う手続きをしないってことですかね?😳

• 9月27日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

去年は64時間以上働いていたし、夏休みに預かりを利用したので新2号申請したのですが、今年度からはパートの時間を減らしたので、64時間満たしてなく、その場合はどうしたらいいのかなと🤣
    幼稚園から就労証明書はきたのですが、申請すらしなければ新2号から自然と外れるのでしょうか😂??
    外れる場合は手続きか何か必要なのかなと。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園するとき1号で入園後すぐ2号になったのですが、入園前に1号の申請したので手続きいると思うのですが🤔
    自治体によって違ったらすみません。

• 9月27日