※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が授乳中に動き回り、乳首を噛んだり外れたりして困っています。同じ月齢の子どもも同じような行動をするでしょうか?

いつもお疲れ様です*✲゚*。 ♪

今日で1ヶ月になる娘についてです。
母乳をあげるときに縦抱きであげているのですが、最近授乳中に両足で地面(正確にはソファー)を蹴って乳首を咥えたまま首をブンブン振ります。
うんちをしたくて踏ん張ってるときもあるのですが、そうでないときもバタバタと動くので、落ち着くまで授乳しにくくて困ってます。母乳の出が良すぎるので、口から乳首が外れてしまうと、母乳が噴射してしまって大変です( ¯―¯٥)

これくらいの月齢の子はみんなやるものでしょうか??

コメント

みーほん

もぅすぐ3ヶ月になる息子も乳首吸いながら首を振ったりパッって口から離したりします縦抱きではなく横抱きなんですけど…困りますよね😰私もいつもやめてー早く吸ってー離さないでーとか言いながら授乳してますw

• mk

mk

横抱きでも首ブンブンするんですね!うちの子が異常なわけではなさそうで安心しました。
    夜中薄暗い中の寝ぼけまなこでの授乳中、顔面に噴射するとめっちゃ焦ります。笑
    ブンブンされないように頭固定してしばらく頑張ろうと思います!
    回答ありがとうございます♡

• 12月16日