※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水。上の子が風邪で、同じ症状が出て悩んでいます。熱はなく元気だが、病院へ行くか迷っています。

生後1ヶ月、もうすぐ生後2ヶ月になる子の咳と鼻水。
受診するか迷ってます。

上の子が先週咳と発熱でした。
コロナではなく、保育園で流行ってるヒトメタニューモウイルスか、風邪か…です。
上の子は熱は2日で下がり、まだ咳が残るものの元気になりました。
そして下の子がそれをもらったかなと思っています。
幸い熱はなく、母乳ミルクも今までと変わらない感じです。機嫌もいいです。
少し鼻詰まり?でフガフガ起きたり、咳が出ます。

病院へ行くか様子見でいいかで迷っています。

コメント

ぴよこ

まだ1ヶ月の子なら、私は受診します💦
下二人は咳鼻水からの高熱で1ヶ月半の時入院になったので、もっと早く受診してたらなぁ…と😭

ぽにょ

うちと全く一緒です!
上の子がヒトメタニューモウイルスでやっと熱が下がったかと思えば、昨日から下の子が咳鼻水くしゃみ、、、
同じく熱もなく母乳もミルクも飲めてますが、3ヶ月ということもあって心配なので今日病院へ行きました〜!

酷いと入院もあり得ると先生にも言われたので、病院行った方がいいです!うちはまた水曜日再診です〜😭
心配でたまらなかったので、先生に診てもらえてお薬も貰えてとりあえずはホッとしてます。生後1ヶ月だともっと心配ですよね、、
お互い早く治りますように😫

ひー⋆͛🦖⋆͛

咳が出ているなら受診します!