※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

9/5に流産し、再診で問題なし。妊活は3ヶ月後から。個人病院での不妊治療を検討中。

9/5に病院で流産と言われ、その日の午後出血し9/6に自然排出しました😣
今日再診すると排卵してるので、2週間以内に生理がくるだろうと言われました💦
子宮内の状態も良いし、排出された胎嚢を検査してもらいましたが問題なかったようです

化学流産2回、今回の流産で私的には3回連続流産した感覚ですが、化学流産は含まれないので今回が初めての流産ですよね💧

年齢も37歳で焦りもあり、このまま病院で診てもらおうと思いましたが、体的には問題ないのでやんわり通わなくても大丈夫だろうと言われました😓

3ヶ月あけてから妊活開始していいですとのことなので、早くて12月から😥
この期間がもどかしい😭

総合病院に行っていたので、不妊治療している個人病院に行ってみようか悩んでいます
行ったとしても今の病院で問題ないと言われていたら、出来ることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産とはいえ、一度は着床したのですからとても辛い気持ちですよね🥲

個人的には、何回か妊娠できているとはいえ37歳は子どもが欲しいなら一刻も早く妊活を進めていくべきです💦
むしろ流産までしているのに、なんで通わなくて大丈夫と思ったのか謎です😥

不妊治療病院は、その人の年齢や状況にあった治療をしていくのでできることがないなんてことはありませんよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね😥
    年齢で焦っているので出来ることはやりたかったんですが💦
    不妊治療病院行ってみようと思います!
    1〜2回生理見送れば良いかと思ってたら3回😭
    その間に色々探してみます✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4月に6wで稽留流産して掻爬手術しましたが、生理1回見送ったら妊活再開OKでしたよ😀
    病院によって方針は違うんでしょうが、3ヶ月は少し長いような💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いですよね💦ママリでみていても1回見送ったら妊活再開しても大丈夫と言われた方が多かったので、3ヶ月も!?って思ってました😥

• 9月28日