※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

12月に下の子のお宮参りを予定しており、上の子の服を購入検討中。2歳半で90cm、14.5kgの体型で、3ヶ月〜半年後の100cmサイズは大丈夫か。来年の七五三用にもおすすめのフォーマル服のお店を教えて欲しいです。

下の子のお宮参りを12月頃行う予定で、上の子が小規模園のため春には修了式と入園式があるので上の子(男)のフォーマル(でも使えそう)な服を買うことを検討しています。
今の2歳半の時点で90センチ14.5キロのがっちりした体型なのですが3ヶ月〜半年後だとサイズは100センチで大丈夫なものでしょうか。
早生まれのため来年七五三をしようと思うのですが流石に一年後だとサイズアウトしてる可能性が高いですよね。

またこのサイズでおすすめのフォーマルを取り扱っているお店があれば教えてください。まだ日にちもかなり余裕があるので実店舗、ネット問いません。

コメント

moony mama

フォーマルなので、あまり大きい感じでも格好悪いですよね。サイズ感がブランドによって違うので、なんとも言えません😅

お手頃価格だと、シュー・ラ・ルーとかそろそろスーツで始めてる感じがします。
個人的には、BeBeとかコムサ好きです😊

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます。
    やっぱりサイズはぴったりの方がいいですよね。

兄弟合わせても数回しか着ないものなのでなかなか高いものにも手を出しにくいですが検討してみます。

• 9月26日