※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

添い乳がうまくできません。3ヶ月の息子がポジションを崩して浅く吸い、寝かせると起きてしまいます。添い乳のコツを教えてください。

添い乳が難しいです‥
現在生後3ヶ月の息子ですが、以前から挑戦してはいますがいまいちしっくりこないというか‥💦
一応ポジション整えて吸わせるんですが、途中でポジションずれて浅く吸われちゃいますし、調子良く吸ってくれていい感じに寝たー!と思っても乳首をはずして仰向けにする間に起きてしまいます😭
添い乳のコツとかありましたら教えていただきたいです💦

コメント

ルーパンママ

無理に仰向けにしない方がいいかもです。
乳首をはずしたら、そのまま横向きで寝かせておく方がいいと思います。
吐き戻しした時も安心ですし。
うつ伏せにならないように気を付ける必要はありますが😂

ママリ

すぐ乳首を外さないことですかね?🫣
自然と口から離れるまでそのままにしてました!
あとは完全に寝るまでそのままの体勢でじっとしてました(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子のときは身体を横向きにして吸わせて、結構体勢つらいですが乳首咥えさせながら仰向けに戻してました🤣
下の子はもう最初から仰向けのまま寝かせて、首だけ横向かせて添い乳してます🥧

いのり

みなさんありがとうございます!それぞれにテクニックをお持ちなんだなぁととても参考になりました😭
教えていただいたこと実践して上手に吸ってもらえるように練習します✨