※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

子どもが早起きで困っています。就寝と起床の時間を見直すか、早起きの理由を考えてみると良いでしょう。

子どもが毎日かなりの早起きで困っています💦

毎日5時前には二人とも起き(たまに上の子は寝てる)、ヘタすると4時30分に起きて寝室で大合唱です。

カーテンで真っ暗なので、明るくて目覚めている訳ではないと思います。

就寝は20時前に布団に入り、20時30分頃寝ます!
下の子の昼寝は13〜15時です!

どうしたらもう少し寝てくれると思いますか?
早起きしんどいです。。それともルーティーンができてしまっていて、諦めるしかありませんか?

夜は自分の時間が欲しい&少し遅く寝せても早く起きたので、これ以上ずらすことはしたくありせん😓

毎日毎日早朝から大暴れ、リビング荒らされまくってイライラしちゃいます。。(マンションなので下の階の人から苦情も来ました)
何かいい方法ありませんかね...

コメント

るるい

大体9時から9時半睡眠なんですね。
だとしたらそしたら9時には寝せるようにして9時半に寝るようにする。
それを何度か繰り返す!
最初のうちはそれでも早く起きたちゃうかもですがそれは仕方ないので諦めずにやってみるとか。

それとお風呂は何時にはいってますか?寝る前にはいるといいって聞きました。
ごはん食べて少しゆっくりして20時には二人ともあがってられるような感じにしてみては?どうですかね??

• ままーり

ままーり

昨日21時30分頃に寝せました!そしたら4時45分に起きました。。。🥶🥶
    ご飯食べる前にお風呂なので、それも変える必要ありそうですね!💦
    しばらくそのリズムでやってみてどうか、様子見します🤔ありがとうございます♪

• 9月27日
  • るるい

るるい

食べる前にお風呂よりかは身体が暖まってからの就寝がいいらしいですよ!
    それと朝味噌汁を飲むと味噌の中にある成分が10何時間後に眠たくなるといった効果があると聞いたことあるので朝の味噌汁もいいかと思います!
    あと上の子は昼寝ガッツリ寝てませんかね?もしそーだとしたら先生に家でこーなので少し早めに起こしてもらえませんか?と頼めませんかね?

• 9月27日
  • ままーり

ままーり

なるほど、、、☀️☀️お味噌汁は暑くなってから最近ずっと作っていませんでした🥶
    お味噌汁も再開します❀´-
    上の子は幼稚園なので昼寝はしてないのです...
    たくさん情報教えていただきありがとうございます⑅◡̈*
    とても参考になりました🌟

• 9月27日