※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
妊娠・出産

初診日から胃の不快感が続き、食事が楽しめない。食べると気持ち悪くなり、食欲と不安が。食事のアドバイスを求めています。

つわりなのかな、?

明日で6週になります。🧚🏻‍♀️(排卵日は病院で確認済み)
初診日が9月29日なのですが、3日前ほどから少しずつ胃の気持ち悪さがひどくなり、ご飯を楽しめません。

今日もお腹空いたと思って食べるとその後気持ち悪くて、、
吐いたりはしないのですが、食べたい気持ちと気持ち悪くなるの怖い気持ちがあって、食事をどのようにしたらいいのかなあとアドバイス頂けたらと思います☺️

コメント

みっみー

つわりだと思います…辛いですよね😓

少しずつ食べると気持ち悪くならないかもしれないです
私は一人目の時に食べづわりだったので、ひたすら空腹にしないよう間食しまくってました。朝はこんにゃくゼリーを枕元で食べてから動いたり対策しました!

食べられそうだと思ったものを食べてみて、気持ち悪くなったらそれは避け、大丈夫だったらそれを食べる、みたいなある意味自分の体で実験してその時のつわりに合わせていくのがよいと思います✨

3人目のつわりは、朝昼はボリュームが食べられるけど、夕方しっかり食べると気持ち悪くなるのでコーンフレークだけ、とかにしてました。
それとは別にケーキや、チョコレートなど甘いものを食べたら吐いてしまうという法則がありました😓

ストレスがあるとつわりがひどくなった経験があるのでお身体優先で、乗り切ってくださいね✨

• ちゃまこ

ちゃまこ

温かいお言葉本当にありがとうございます😭♡
    初診日までドキドキして、ちゃんと育っているか心配ですが、ゆったり過ごしたいと思います!!!
    今梅干しと食パンがどうしても食べたくて少しずつ食べてみたら美味しく食べられました☺️
    自分の体と相談して無理なく食べようと思います🫶🏻

• 9月26日