※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がチャイルドシートで泣くようになり、車で寝なくなり困っています。対策はありますか?

4ヶ月の娘がいきなりチャイルドシートで泣くようになりました。
今では、チャイルドシートに乗せて走っていれば寝てくれていたのですが、
先週からいきなり、車を走らせていても寝ずにギャン泣き
声をかけたり、音の鳴るおもちゃであやしてみる、鏡がついているので顔を見せる、一通りやってもだめ
途中コンビニなどの駐車場に停めて、おしゃぶりを咥えさせても
自分で外してしまったり、咥えなかったりするのでそれも無意味
顔を真っ赤にして、泣くのでこちらも運転に集中できなさそうです🥹

たまたまかな?と思ったら、やっぱり2.3回乗せてもだめで…
車がないと生活できない田舎なので
用事や、予防接種などで車に乗らないっていうわけにはいかないので、これが続くと思うとかわいそうだし、困ります🥺

なんなら、ベビーカーも最初のうちは寝ていたのに
今では眠いとぐずりだし、そのままでは寝ないので
結局抱っこ紐😇

チャイルドシート。いきなりダメになった方いますか?
また何か対策はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういう時期ありました❗️
何かが不快なんでしょうね、私も分からないまま気付けば泣かなくなり大きくなりました。笑
車に乗らないといけないときは仕方ないですよね、そのうち泣かなくなると思います😅
対策じゃなくてすみません!

• ままり

ままり

やはり、時期的な問題なのでしょうか?😭
    泣かなくなるのを待つしかないですが、運転が気が気じゃないです笑

• 9月26日
あずきママ

息子もなりましたし、今、娘もなってます。

息子の時はおもちゃ色々つけたら大丈夫でしたが、娘はダメなので、なるべく授乳してすぐか、寝かせて乗せるようにしてます。

• ままり

ままり

寝ている状態で乗せてみるのですが、乗せる時に起きちゃいます😅
    おもちゃ、試してみます!!

• 9月26日
  • あずきママ

あずきママ

起きたらカーシートを揺らしたりしながら乗せて、走り出したらまた寝たりします。

• 9月26日
  • ままり

ままり

なるほど…眠ーい時に乗せればいけるかもしれないです!!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ビッキー

うちの子もチャイルドシートで泣くようになったので
チャイルドシート用の冷却シートを買って付けたら泣かなくなりました。

• ままり

ままり

たしかに、今日も日差しが暑い日だったので車内は涼しくなるのに時間がかかりました😭
    だからかなー?と思いましたが、この間乗せた時は割と涼しかった時なので、何かが不快なんだと思います🥹

• 9月26日
かんママ

生後10ヶ月の娘も最近チャイルドシート大泣きです🥲🥲🥲

実家まで1時間程かかるのですがその間、ずっーーーとギャン泣きしてます🤣🤣🤣途中で休憩し抱っこすると泣き止むのですが、乗せようとするとものすごい勢いでのけぞって、乗りたくない!!と強い意志が伝わってきます笑
降ろさない限り何をしてもダメなので心を無にして1時間耐えてます😇

お互い早く落ち着いてくれるといいですね🥹🥹☺️

• ままり

ままり

私も実家まで同じくらいなのと、訳あって予防接種も実家付近なので来週なんですが、恐怖です…笑
    もう、諦めですよね…笑
    本当に🥹頑張りましょう🥺🤍

• 9月28日