※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがバナナとパンしか食べず、おっぱいで寝かしつけや機嫌を取っていることに悩んでいます。体重変動が少なく、1歳健診で相談予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の子がおります。
バナナとパンしか食べません😭手作りしてもベビーフードでも口に入れても出してしまいます。ご飯を固めにしてもダメ、少し味を濃くしてもダメでした。

同じような経験ある方、アドバイスください🙇‍♀️

完母ですが、おっぱいは時間を決めず好きなだけあげてしまっています。
上の子もまだ2歳で手がかかります。おっぱいだと手っ取り早いので、下の子を寝かしつけの時や機嫌が悪くなった時も全ておっぱいで解決させてしまっています😭
それがよくないのでしょうか😭

体重も6ヶ月くらいからほとんど変動なしです。男の子ですが、7.5kgくらいです。

まもなく1歳になるので健診の時に色々相談しようとは思っております😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食全く食べない時期ありました!
もう潔く諦めて1週間お休みしてからまた再開したら食べたりしたので
食べたくない時期なのかなと思います😭
ミルクはよく飲みましたが
離乳食初めてから今でもまだ食は細いので
食べることに意欲がないようで
早産児なので定期検診の時に病院でも相談しましたが
食べなくても体重増えてるし、便秘でもないし
食べなくても大丈夫なタイプの子だと思うと言われて気持ち楽になりました😌

暫くあげようとせずにやめてみたら
また食べたいと思ってくれるかもしれないです!
何しても食べない時は食べないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくても大丈夫なタイプの子もいるのですね😭我が子だけではないとわかって少し気持ちが軽くなりました。
    そういう気分なのかな?と考えるようにします😭

    • 9月26日
ママリ

私も同じ感じでした😭

おっぱいを食後のみに変えたら
食べるようになりました!
お腹ぺこぺこになれば、諦めて食べるって感じでした😂

バナナが混ざっていれば おかず、ごはんも食べてくれるので混ぜてました😅
1歳健診のときに、そのことを話したら ご飯にバナナ混ぜるのはおかしいでしょ!って言われました🥲

息子が食べてくれる味を探して
何種類も作ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭暇さえあればおっぱい吸ってるので、まずは徐々に減らしてみたいと思います!
    バナナになんでも混ぜる、確かに普通に考えたらおかしいかもしれませんが、親も必死になりますよね😭お気持ちとてもよくわかります!
    作っても作っても口から出させれてしまうのでこころが折れそうでした😭

    • 9月26日
ママリ

うちの子もまだ母乳飲んでてあんまり食べないですよ!
標準より痩せてなければいいかなぁと思います!食べる時だけでいいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳飲んでるとあまり食べなかったりするのですね😭コメントありがとうございます。

    • 9月26日