※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
産婦人科・小児科

吹田市在住の方が神田マタニティクリニックでの予定帝王切開について情報を求めています。院長先生の評判や手術の流れ、麻酔方法について知りたいそうです。2人目出産の参考にしたいとのことです。

こんにちは。私は1人目子育て中の吹田市在住の者です。

1人目が緊急帝王切開だったので、今後2人目は予定帝王切開になるのですが、神田マタニティクリニックで予定帝王切開された方いらっしゃいますか?

1人目は阪大病院で安心感もありましたが、大部屋が嫌なので次は個人医院で産んでみたいなと思っていて、神田さんは近所で通いやすいし、食事が豪華、母子別室を選択できるなど、条件面が魅力的で気になってます!

ただ、口コミを見ると院長先生の評判があまり良くないようでそれが不安です、、、

そこで、もし実際に神田さんで帝王切開された方がいらっしゃったら以下お聞きしたいです。

①健診は口コミで評判のいい佐藤先生が気になっているのですが、帝王切開の場合は手術の担当医は必ず院長先生になるのでしょうか?
また、手術の腕はどうだったかも知りたいです。
(手術の痛みや麻酔の効き、その後の傷の経過など)

②予定帝王切開の手術の流れはどんな感じでしたか?

ちなみに阪大病院では生まれる時までは半身麻酔で意識があり、その後の後処理の時などは眠らせてくれたのですが、神田さんではその辺りもどうなんでしょうか?

現在1人目育児中で先の話ですがいずれ2人目も欲しいと思っているので、今後の参考にぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

りい

帝王切開はしていないのですが、院長先生もいい人ですよ!
確かに佐藤先生は人気で私も佐藤先生に妊婦健診診てもらってましたが、計画分娩だったので途中から院長先生に診てもらってました!

• のち

のち

そうなんですね!人によって合う合わないがあるだけなんですかね?🤔
    情報ありがとうございます!💓

• 9月27日
  • りい

りい

確かにそっけなく感じることもありますが、質問にはちゃんと答えてくれるし、なにしろ神田マタニティのサービスは全て院長先生のはからいでほんとは優しく方なのかなと思ってます😌

• 9月27日
  • のち

のち

そうなんですね😲
    表現が不器用な感じなだけなのかもしれませんね。
    ご意見参考にさせていただきますね😌🍀

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

神田さんで2年前に予定帝王切開で長男を産みました!

①院長の健診のときに院長と話して帝王切開の日を決めたので、おそらく院長だけなのかなあと思います。

手術については、看護師さんが1人真横で様子を見てくれ、話しかけてくれるなどリラックスして手術できました。
麻酔もかかったかしっかり確認してくれましたし、手術の痛みは全くなかったです!
傷については、うっすら残ってるかなー程度であまり気になるほどではないです😊

②2年前は予定表をもらい、当日の朝入院して手術という流れでした。
麻酔は同じく半身麻酔でしたが、術後処理は意識があったままでしたが、感覚がないので全く痛みはありませんでした!

• のち

のち

経験談ありがとうございます!
    非常に参考になります✨

おそらく手術については院長になるのですね🤔
    でもお話しを聞いている限り手術については信頼できるようなので安心しました^^

ちなみに度々質問ばかりで申し訳ないのですが、
    以下も教えて頂けたら大変ありがたいです🙇‍♀️

①はじめてのママリ🔰さんは院長に嫌な印象を受けることはなかったでしょうか?😅

②予定帝王切開の場合、手術日はこちらで決められるのでしょうか?
    それとも病院から指定されるのでしょうか?

③実際に神田さんで出産されて、全体的にどうでしたか?(よかった点、悪かった点など)

質問ばかりですみません…🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のちさん 

①サバサバして淡々としてる印象なので印象が人それぞれになってしまうのかなあと思います。
    わたしは全然気にならなかったです!質問したらきちんと丁寧に答えてくれますし、すごい体と赤ちゃんのこと気遣ってもらいましたよ〜😊
    ちなみにわたしも最初口コミ見て震えてた勢です笑

②わたしは予定帝王切開が決まったときに特に希望がなかったので、先生の手術日のスケジュールで決めました。参考にならず、申し訳ないです。たぶん希望すれば聞いてもらえるのかなーと思います。

③神田さんで産んでよかったなーと思います☺️
    健診は予約を取ればほぼ待つことなく診察してもらえてありがたかったです。助産師さんや看護師さんも優しかったですよ!全員個室で綺麗ですし、ご飯もめちゃ豪華です🍚笑
    ただ、たまに助産師さんで怖い人がいるのでその人が担当じゃなかったらいいなあと思ったくらいですね笑

また何かあったら質問してくださいね!👶🏻

• 10月9日
  • のち

のち

早速ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になります!

家から通いやすく条件面ではぴったりなのに色々な口コミがあり不安ばかりでしたが、
    お話しを聞いて次はぜひ神田さんにお願いしたいなと思いました☺️

たくさん質問したにも関わらず、ご丁寧にお答え頂き大変助かりました!

本当にありがとうございました😭✨

• 10月9日