※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

東北など雪国地域の賃貸にお住まいで、オール電化や太陽光発電がついて…

東北など雪国地域の賃貸にお住まいで、オール電化や太陽光発電がついてる方いらっしゃいますか?😊出来れば間取りが2LDKに近い方にお話しお聞きしたいです✨


引っ越しを考えている物件がオール電化の2軒です!

①は1階でオール電化、家賃は②より少し安い。

②は2階でオール電化、太陽光発電があり月3300円かかるけど電気代安くなるかも?①より家賃は上がるが若干部屋広い。

って感じです🥺

住んでるのがプロパンガスの地域なのでガス代がかなり高いです😭冬は月15000円〜20000円とかが4ヶ月は続きます💔+灯油代と電気代も上がるので毎年かなり負担で、夏場でもガス代だけで6〜8000円です😮‍💨


なのでオール電化の物件に目が引かれます🤩ただ気になったのがオール電化だと大体電気代いくらぐらいでしょうか!?

参考までに家族構成、間取りと夏、冬の電気代教えて頂けるとすごく参考になります❣️

また太陽光発電がついてる方、電気代引かれるほど貯まる?んでしょうか?月の使用料払うより安かったら意味ないなと思ってます😅

コメント

ママリ

秋田県在住です👹
3人家族で、オール電化の賃貸一軒家(3LDK)に住んでます🏠
8月分は24時間クーラーや扇風機を使用して約12000円。9月分は涼しい日もあったので約9500円でした💰
2月分は、24時間暖房やストーブを使用して約17000円、3月分は約16000円でした💰
11-1月までは里帰りで夫が1人暮らし状態だったので参考にならないかと思い記載してません💦

あと11月分か12月分から電気代が高くなると手紙が来たので今年の冬がどこまで電気代がかかるか謎すぎます🌀

  • □emiyu□

    □emiyu□

    詳しくありがとうございます😊

    近くの県で参考になります✨やっぱりプロパンに比べて安いですね😳今契約してる所はもう二ヶ月に一度くらい値上げ続いててヤバいです💦

    電気代も値上げになってくるの恐怖ですよね🥶けど今より安くなりそうで安心しました!

    • 9月27日