※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごくしょうもない質問です。出産を控えています。義父母と関係が悪い…

すごくしょうもない質問です。
出産を控えています。子どもが1人いるので出産時は義実家に夫と子どもはお世話になる予定です。
予定日を過ぎ、夜中に陣痛が来て、子どもを預けたりとバタバタしないように、私も含めて義実家でお世話になることになりました。
義父母と関係が悪いわけではないのですが、気を遣ったり、子どもを甘やかしたり、夫にイライラしたりでストレスしかありません。義実家にいたくないです。
義父母も仕事でどうせ日中は1人ですし、子どものことがあって義実家にお世話になっているため、ストレスを感じるくらいなら私はアパートで過ごしてても良いじゃんと思っています。
ただ、義父母にどう説明しようかなと…。妊婦を1人にさせるのはさすがに何か言われるかなと…。
みなさんならどうされますか?世間体を取るか、自分のリラックスを取るか。ただ、子どもとしばらく会えないので、自分の気持ちで子どもと会わないのも罪悪感があります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前はリラックスが大事!アパートで過ごす!

はじめてのママリ🔰

妊婦1人は危ないし、義父母にも説明が難しいから黙って義実家で生活。