※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナガ
妊娠・出産

現在32週の経産婦です。切迫早産で安静中。36週で産院で産める可能性あり。切迫で出産が早まるか聞きたいです。

現在32週の経産婦です。
27週に切迫早産と言われ、自宅で安静と言われています。
毎週早産の、チェックに行く度にギリギリのところで帰って来れていますが、経験のあるママさん達のお話が聞きたいです。
36週なら産院で産めるそうで、ダメだと大きな病院になるそうです。
出産はいつになりましたか?36週の健診で和痛の計画分娩の日が決まるみたいなのですが、、、
やはり切迫だと出産早まりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で入院してて早い段階で子宮口もが開いたるなら早まると思いますが
安静程度なら遅くなる人が多いと思います。

• ナガ

ナガ

ありがとうございます

• 9月26日
きぃ坊

切迫早産で入院しました
私の産院は36週3日にならないとうちの病院では産めないと言われていました。
36週3日で退院しましたが
退院から3週間たった今も
子宮口3センチですが産まれる気配がなく誘発分娩になりそうです😭
案外切迫診断されていても予定日超過することもあるみたいです😅

• ナガ

ナガ

退院後は安静も解除ですか?
    出産頑張ってくださいね☺️

• 9月26日
  • きぃ坊

きぃ坊

成分に入ったら安静解除でした!

• 9月26日
  • ナガ

ナガ

ありがとうございます☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 9月26日

3番目の子が、32週から切迫早産で自宅安静してました。しばらく、大きな病院に転院していて、1週間後の検診までもつかな…と言われていましたが、無事に臨月を迎え、元の病院に戻り、38週6日で出産しました。
ちなみに、切迫と言われていなかった長男は、突然早産になりました💦

• ナガ

ナガ

やはり何が起こるかわからないのが出産ですね。
    ありがとうございます😊

• 9月26日
えびてん

1人目26週から36週まで切迫入院し、30週からずっと頚管一桁台で子宮口も開いてました😅
24時間点滴でしたが外した時も特に張り返しなく退院時には子宮口3cm開いてましたが安静解除され、結局予定日超過して産まれました😂
どれだけ所見が悪くても結局陣痛に繋がるか繋がらないかは人それぞれなんだなーーって思いました😅

• ナガ

ナガ

ありがとうございます。
    安静にしていても良くならないし、動いて良くなっても産まれなかったり、出産って本当わからないですね

• 9月27日
  • えびてん

えびてん

切迫は体質って言いますけど結局陣痛に繋がるか繋がらないかも体質ですよね😥
    実は今も頚管1cmくらいなんですがシロッカーしてる事と上の子がいること、前回が超過した上に分娩時間25時間くらいかかったことを言い訳にして自宅安静してます😅お互い正産期目指して頑張りましょうね!

• 9月27日
  • ナガ

ナガ

1センチは心配ですね。
    お互い頑張りましょう😍

• 9月28日