※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の28週妊婦。骨盤高位とトコちゃんベルト使用中。お腹の張りが減り心配。同じ経験の方いますか?骨盤高位やトコちゃんベルトの効果について教えてください。


切迫早産と診断された妊娠28週の初妊婦です!
子宮頸管が23.5mmと短い為自宅での絶対安静を
続けています。1週間程前からトコちゃんベルトを使用し
骨盤高位を1日3回程しています。

最初の頃は骨盤高位もお腹が張ったり
トコちゃんベルトを使ってもお腹が張る回数が少し
減ったかな?程度でしたが最近は、お腹の張りを
ほぼ感じなくなりました。
今まで頻繁に感じていただけに、急に張りが減って
びっくりしていますが逆に「大丈夫?」と不安にも
なります。。。

同じ様な経験された方いますか??
また、骨盤高位、トコちゃんベルト付けて頚管長伸びたよって方いれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトして大丈夫ですか?
私はそれくらいの短さで切迫なって、頭もう降りてきてるから骨盤しめないでって言われました🥺💦
先生の判断ならいいと思いますが、もし自己判断なら病院に聞いた方がいいと思いますよ〜✨

  • m

    m

    先生に確認済みなので大丈夫ですよ!☺️赤ちゃんの頭が降りてきてると言われてその後は入院等されましたか?赤ちゃんは大丈夫でしたか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨
    1ヶ月自宅安静しましたが良くならずそのあと1ヶ月入院しました😭💦
    赤ちゃんは無事に37wまでお腹にいました💓

    • 9月26日