※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

1歳のバースデーケーキは離乳食の代わりにはならず、別にご飯を用意した方がいいでしょう。

1歳の誕生日に1歳も食べれるバースデーケーキを準備しようと思うのですが、離乳食の代わりのように食べさせてもいいでしょうか?ご飯は別に用意した方がいいでしょうか🤔

コメント

ご飯は別で用意してました(˶ᐢωᐢ˶)

• ぺこ

ぺこ

やはりそうですよね〜! おやつのタイミングで出そうかな( * ॑꒳ ॑* )♪

• 9月26日
ままり

同じくご飯とは別に出してますよ😊

• ぺこ

ぺこ

やはりですか!ご飯のタイミングでガッツリケーキあげようかちょっと迷ったので😂😂ご飯も食べれるように調整します💪

• 9月26日
  • ままり

ままり

ケーキだけだと栄養偏るかと💦
    娘の場合、手を汚したくないからかあまり食べませんでした😅

• 9月26日
  • ぺこ

ぺこ

綺麗好きちゃん素晴らしい👏👏👏
    うちの子は汚れるの全然構わず食べ物の器にしょっちゅう手を突っ込むタイプなので、ホールケーキ目の前に出したら遠慮なく手掴みで食べそうです😂😂😂

• 9月26日
  • ままり

ままり

普段のご飯は突っ込むんですが、ケーキとかクリーム系は触りたくないらしいです😅
    2歳のときのケーキもそうでした(笑)

• 9月26日

ケーキだけでは栄養的にもご飯の代わりにならないと思うのと、うちはケーキそんなに食べないかなと思うので、ご飯は別で用意して、ケーキは別で出して皆で食べる予定です☺️

• ぺこ

ぺこ

そうなんですよね、栄養偏るからやっぱりケーキだけは無いかなぁ😂
    うちの子ケーキそのまま出したらがっつり食べそうなんで、こちらで食べる分しっかり取り分けてご飯も食べさせないとなぁ……笑

• 9月26日
たこさん

ご飯とケーキは別々に用意します😊
ケーキじゃ栄養バランスが良くないですからね😅

うちは食パンとプレーンヨーグルトでケーキを作る予定です✨

• ぺこ

ぺこ

手作りケーキ〜👏👏👏👏自分で作ると栄養バランスも把握できていいですよね!
    私も自作しようかと思ったけどキャラケーキが注文出来るのを知ってしまい、検討中です😂

• 9月26日