※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹は熱が下がった後に発疹が出ることがあります。症状が不安なら再度受診を💦

突発性発疹ってどんな感じですか?💦

金曜日夜から39.8度の高熱が出ていて38.2まで下がったと思ったらまた上がったり...。
土曜日、病院に行きましたが喉が少し赤いけど風邪でしょうと診断されました。
現在もまだ39.2度くらいあります。

しかし、動き回っていたり、食欲もほぼいつもと同じくらいはあり水分も自分からよく飲んでいて睡眠も十分に取れています。

突発性発疹は熱が下がったら発疹が出ますか??💦
初めての高熱で不安です💦

コメント

ミニー🔰

突然ドーンと高熱出て、結局5日くらい発熱が続きそのあとポツポツが出ました!
熱がある以外は割と元気で遊んだりもしてましたね。
食欲もあって眠れてるなら、様子見ていて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤は毎日使っていましたか??
    病院の先生曰く、元気なら使わなくてもいいとの事でしたが...
    熱性けいれんが怖くて...

    • 9月26日
  • ミニー🔰

    ミニー🔰

    39度超えて元気ないなーってときや夜寝る前に熱高ければカロナール飲ませてました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうしてみます!😖

    • 9月26日
ま

夜になると高熱が出てずっと39〜8度で上がったり下がったりを繰り返しをして1人目の子は痙攣を起こして4日目に湿疹が出ました!熱下がったら湿疹出てきます!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...
    まだ様子見て見ます😭
    痙攣起きないか怖いです😭

    • 9月26日
  • ま

    私も怖くて泣いてしまいましたが、その時は落ち着いて痙攣した時何分したかとか見ておいた方がいいです!
    後目の向きなど!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!なかなか冷静になるのは難しいかもしれませんがもし痙攣起きた時には思い出して頑張ります😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

40度近くの高熱が3日続いて、解熱剤もあまり効きませんでした💦
解熱した頃にポツポツと発疹が出てたので、突発だね〜と診断でした。
発疹が出てきたと同時に、
下痢になって 機嫌もめちゃくちゃ悪かったです😭

1週間くらい発疹が出てました😣