※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所での長男の行動に悩んでいます。周囲の目が気になり、保育園通いに不安を感じています。

もう嫌です。長男と出かけるのがしんどいです。
先程市役所へ行ってきました。2人とも連れていったのですが、長男が床に転がったり、住民票の申請用紙書いている間に靴を脱いで裸足でゴロゴロしていたり、呼ばれて行こうとしたら外へ出ようとして腕引っ張って強引に引っ張って連れていき虐待してると思われたかもしれません。
自分が怒るのも恥ずかしいし、長男の行動をジロジロ見られるのも恥ずかしいです。
ご老人はニコニコしながら見ていますが、若者は絶対何か思ってるだろって顔で見てきます。
甘やかして育てすぎたでしょうか。
いま季節の変わり目で鼻がズルズルなので機嫌悪いのもあって余計にわがままが酷い可能もありますが、来月から保育園通うので心配しかないです。
うちの長男の行動異常ですかね..。

コメント

りーまま

次男がそんな感じでしたよ😂
甘やかしてないですが、性格ですかね…☺️
保育園行ったらたくさん周りから学んで成長してくれますよ♪

はじめてのママリ

1歳7ヶ月ならそんなもんかなと思います。子育て経験がない人からの視線は仕方ない部分もありますね…💦自分が焦ってると余計見られてるって思ってしまう気持ちも分かります。
保育園でもその年齢なら集団行動的なことは求められないので安心してください。保育士はありのままを受け入れてくれます。大丈夫ですよ!保育園でいろいろ学んでくると思います😊

まるこ♫

1歳半の男子なんてそんなもんです。笑
赤ちゃんもいるのに大変でしたね。若者の冷たい目はスルーです。いずれこの苦労がわかるときがくるでしょう…。
お疲れ様でした。

こっしー

はじめまして!
私の娘も似たような感じです😅
ところ構わず座り込んだり寝転がったり、進みたい方向にズンズン行っちゃいます笑
行くよ!って立ちあがらせようとしたり腕引っ張ると、大暴れで周りの目が痛いです😭笑
私に時間と余裕がある時は、何とか付き合いますが、そうじゃないお出かけは、お店のカートに乗せたりベビーカーに乗せたりで耐えてます😅
今は何言っても聞かないし、私も疲れるので、怒るより「もうーなにやってんの?😅笑」って呆れ笑いながら抱きかかえてその場から逃げてます笑
いつか落ち着いてくれると良いですよねー
私も来年からプレ幼稚園始まるので、むしろ落ち着いてくれるの期待してます🙏

はじめてのママリ🔰

似たような方たくさんいて少し安心しました。
次男もお鼻ずるずるで機嫌悪く気持ちがネガティブ思考になってしまい子供たちは大好きなのに怒ってばかりで申し訳ないです😔
昨日は義実家に行って一緒にお出かけしましたが、その時も言うこと聞かず義両親になにか育て方で思われていないかの不安もありました。
これが今の時期普通だと思って頑張ってみます。