※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
産婦人科・小児科

2歳の娘の膝裏にデコボコが出てきました。痒がっていないが、状態が悪化。原因や受診先についてアドバイスを求めています。

2歳の娘の膝裏に蚊に刺されたようなデコボコがでてきました。痒がっている様子はなく、朝はうっすらだったのが、昼にははっきりしてきたかんじです。同じようになって原因がわかった方いますか?
また皮膚科に行くべきか小児科にいくべきか悩んでいます。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子どもも同じようなものが出来たときは蕁麻疹と言われました。小児科、皮膚科、どちらでも大丈夫だと思います。薬ですぐ治りました。

• こなつ

こなつ

コメントありがとうございます。
    お薬って飲み薬ですか?
    塗り薬ですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬と塗り薬、両方のときと飲み薬のみの時がありました。
    何度か蕁麻疹で病院に行ってますが、原因不明のことも多いということでした。あと最近出た蕁麻疹はお写真のものと同じ感じで寒冷蕁麻疹でした。体が冷えると出てくるものらしいです😅

• 9月26日
ル

じんましんかあせもかと。
洗ってひやしてだめなら皮膚科いきます

• こなつ

こなつ

コメントありがとうございます。今見たらデコボコは治まってちょっと赤くなってるくらいなんですよね…

病院行く場合は皮膚科にしてみますね。

• 9月26日
  • ル

もしかしたら蕁麻疹の可能性高そうですね⸜(๑’ᵕ’๑)⸝早く良くなりますように〜

• 9月26日