※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が急にグズり、食欲もない。病気か成長か悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

今月12日で生後9ヶ月になった息子。

今週初めて県外の水族館へお出掛けしたりと刺激があったのか、

帰宅後、
13日以降から今までないぐらいずっと原因不明で抱っこしないとギャーギャーと泣き続けています。

離乳食も全然食べてくれなくなってしまい、母乳のみでたまに好きなパン&ヨーグルトを食べるだけで3日間夜中もグズり続けていて、参っています。

熱や発疹もなく、
うんちも出ています。

今までこんなグズる事がない子だったので、なにか病気などあるのではないか。
成長段階なのか。病院行って検査した方がいいのか。
色々考えてしまっています。

こんなグズりあった方、
病院行かれた方、なにか参考になるコメントお願いします。

コメント

326

うちの娘も3日間ぐずりっぱなしは無かったですが、慣れてない人に抱っこ、みんなに回され、外食した日の夜は家で40分何してもダメで泣き続けました😅
病院行こうと車に乗ってドライブしてると寝てしまいました🎶
赤ちゃんは気温の変化だけでも泣いたりするみたいなので、まだ夜中に泣くならドライブしてみてはどうですか?

• チャップリン

チャップリン

ありがとうございます♪

気温の変化も関係あったのか、
    4日目にはなんとか元の状態へ少し戻ってくれたようで、安心しました。

夜泣きはまだ続いているので、ドライブなども考えてみたいと思います。

参考になるコメントありがとうございました(*^-^*)

• 12月17日
  ACHA

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます!
うちも最近寝る前にぐずってギャンギャン泣いて治らない日が何日か続きました。
夜中まで続き、さすがに精神的に参ってしまい夫の前で泣いてました。
私の抱っこでは全然ダメでも、主人が寝かしつけたらわりとスッと寝てくれたりして…
自信喪失していましたが、昨日、今日はウソみたいにすんなり寝てくれてます😭なんなんだろ〜
そうゆー時期なんですかね…😥💦

• チャップリン

チャップリン

ありがとうございます♪

我が子もそんな感じで💧
    4日目には、なんとかグズりも少なくなり、安心してました。

こういう成長段階なんだと、
    お互いのんびりと子供の成長を穏やかに成長を見守っていけたらいいですね✨

参考になるコメントありがとうございました(*^-^*)

• 12月17日