※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新婚です。私は初婚で、相手は再婚です。先日、彼だけ挙式ハネムーン婚…

新婚です。
私は初婚で、相手は再婚です。
先日、彼だけ挙式ハネムーン婚前写真などを盛大にやってきたのに、私は全てを諦めて結婚したことを後悔していると話しました。
そして、写真だけは沖縄で撮って3日間のスケジュールを組んで行こうということになり、先方とリモートで予定を組んでいた時のことです。
途中から夫がリモートに割り入って来たと思ったら、いきなり『土日祝は仕事が忙しい曜日だからそこは避けたい』と先方に伝えていました。
共働きで、私は病棟勤務なので、平日休みを得ることが難しいのですが、何とか結婚休暇や希望を出してやり繰りしようとしていました。
2人で一生に1度のことを楽しく決めて、せめて写真だけでもと思って最低限の日数で写真だけ撮って帰って来れればそれで満足しようと決めていたのに、なぜ自分の都合を押し通そうとするのか、モヤモヤしました。
3日間の休みでさえも土日祝を避けることを押し通すのに、なぜ数週間もハネムーンに行けたの?と怒りが込み上げてきたのと、私の都合を顧みていない言葉に悶々とし、今はその話を進めずお蔵入りにしています。

皆さんなら、もし同じようなことを言われたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが元妻とハネムーンに行った時とは仕事の状況や立場も違うかもですし、、日程はある程度先に夫婦で話し合って決めておくべきだったのではとも思います😂💦

はじめてのママリさんのお気持ちもよくわかりますし、旦那さんが沖縄に写真を撮りに行く事を本心ではどう思っているのか等もうちょっとよく話し合ってみたら良いのではないかと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日程は○月の何周〜何周って目処はつけてたんです💦私の前ではそんな意思伝えて来なかったのに、いざ決めるとなった瞬間独りよがりにそんな発言されてしまったかんじです...
    仕事は今の仕事と変わりなく、有給なども友達との遊びによく使うほど融通の効くはずなのにショックです😱
    話し合っても喧嘩になりそうなので、このまま放置しようかなーと考えています🤔独りよがりがちょくちょく出てくる夫でほんとーに腹立ちます💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

前の結婚と比べると悲しくなりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても悲しくなります。

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私自身が再婚、初婚で派手に色々したこともあり再婚の時はフォトウエディングのみでした…😭
もちろんお気持ちはわかるのですが、やはり立場的になかなか気まずいんですよね…
会社に2回も結婚を理由に休みもらうのも、周りから祝福されるのも😂😂

結婚式だけでも同じようにしたかったですが、また周りを呼ぶことが無理すぎて諦めました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねー💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私がそんなこと言われたら悲しいしむかつきます😭

沖縄でウエディングフォトを撮るってことですよね🌿??
結婚式の代わりになる一度のことで
何回も土日祝を休んで欲しいってことじゃないのになんで?って思います😭😭

でも撮りたいのに撮らずにこの話を終えてしまうとはじめてのママリさんきっと後悔しちゃうと思うのでなんとか話し合って
撮れたらいいなぁって思います🥹💕