※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昔の人が赤ちゃんに白湯や果汁を飲ませたがる理由について助産師さんに相談しました。親戚が白湯を勧めることにイライラしています。

昔の人ってなぜ赤ちゃんに白湯とか果汁を飲ませたがるんですか?
ミルクで水分は取れるから飲ませる必要は無いと助産師さんから言われました。
親戚に会うと何かと白湯白湯言われてイラッとします
別にあげなくていいんだよ〜離乳食もまだだしと言っても全く聞きません。

コメント

ママリ

自治体で、祖父母用にパンフレットみたいなのもらわなかったですか?
それに、いまの子育て情報みたいなのが書いてあって、渡したっていうママ友がいました。

自分から言っても分かってもらえないなら、ネットで文献とか探して見せるのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

昔の育児の常識がそうだったからです💦
自分の育児が正解だと思っているからアドバイスしたくなるんですね😢
昔と今は違うんだよ〜といって聞かないのであればそうですねぇ〜とだけいって無視キメとけばいいと思います!!