※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がいやいや期でぐずぐずしていて、気になる様子。病気でしょうか?

病気でしょうか?しんどいです

1歳10ヶ月の男の子。いやいや期に足をつっこんでいるのか、気に食わないけどずっとぐずぐずです。
こんなもんでしょうか?毎日こっちがイヤイヤ期です笑

コメント

🐶

片足突っ込んでると思います〜🙋‍♀️

2歳から本格的なのくるよ〜😏と先輩ママから言われていますが、その時期くらいからひっくり返る、もの投げる、叩く、泣くなどなど始まりましたね😳

最近はそのイヤイヤに試し行動(?)も追加され、何食わぬ顔でご飯も味噌汁も牛乳も捨てられます🤣🤣🤣🤣

うみ

もうすぐ1歳9ヶ月ですが、少し前から片足突っ込んでます!
気に入らないことがあると「いやー!」って言いながら首を横にブンブン振ってます笑笑
最近お店で寝っ転がって泣くようにもなりました笑
ご飯も気に入ったものだけ食べて嫌いなものは首振りながらポイです😂
ここから本格的にイヤイヤ期が来ると思うと恐ろしすぎてやばいです笑

ママリ

全く同じです!
絶対に片足突っ込んでます笑
ママが嫌なんだけど?って言って泣き真似して対抗してます笑

くるみ

片足突っ込んでる時期だと思います!

娘もそうでした😂

そして2歳半の今…日に日にイヤイヤ期のレベルが上がっていってます🤣
イヤイヤ期に片足突っ込んでた頃は、まだカワイイもんだったなと懐かしくすら感じるぐらい酷いです(笑)

いつかは終わると分かっていても…今この瞬間がシンドイですよね😂💦

liii

娘もイヤイヤ期に片足つっこんでます~😭
ほんとに親のほうがイヤイヤになりますよね🥺💦