※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

GBS陽性で出産前に点滴が間に合わない場合の不安について相談したいです。

今日GBS陽性と言われました。

出産の4時間前に点滴しなくてはいけないと言われましたが2人目が病院ついて2時間で出産してます。

間に合わなかったらと思うと不安です。
点滴間に合わなかった方、陽性で出産された方お話お聞きしたいです!!

コメント

miyabi

5人目の時、GBS陽性で病院について点滴開始して1時間しないで生まれてます。

が、、特に問題もなく、産後の検査にも引っかからずに退院出来ましたよ⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

お話聞けて少し安心しました💦💦
    調べると怖いこといっぱい書いてあるし不安すぎて😥

• 9月26日
  • miyabi

miyabi

4人目の時に3分間隔で陣痛が来てるにも関わらず、気付かずに健診に行って、そのまま生まれたって事がありまして😂
    なので、5人目は少しでも変だと思ったらすぐに来てと言われていて、行ったにも関わらず…何も知らない担当医じゃない先生にこんなの陣痛じゃないから帰ってと言われて、カッチーンきてGBSもあるし、陣痛だって確信もあって、1時間ほど担当医の手が空くのを待って、やっぱり陣痛でそのまま入院になったんですよね💦
    なので、危うく点滴間に合わずに出産してたかも知れないっていう。。

もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください♡
    安産でありますように(*´ー`*人)

• 9月26日