※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
家族・旦那

皆さん、旦那さんのこと今でも好きですか?私たち夫婦は結婚10年です。家…

皆さん、旦那さんのこと今でも好きですか?
私たち夫婦は結婚10年です。家族としては好きだし、大切な存在なのですが…もう恋愛対象には見れず、夜の営みも面倒臭く感じてしまい拒否してしまいます…。
夫は、好きがあれば抱きついてきたり、ボディタッチされたり、イチャイチャしたがります。

特にコロナ禍になってから、夫がずっと在宅になり、毎日家にいます。リビングにも、ちょこちょこトイレやお菓子をあさりに来たり…。
下は再来年から幼稚園に行かせる予定で、家事と子供の相手、夫がいるから昼食作り…自分もいっぱいいっぱいです。
夜に子供を寝かしつけからの1人時間もなくなってしまって、すごくストレスです。
寝かしつけたあと、リビングに戻るのもしんどかったり、眠かったりで、寝室にいると覗きに来ます…。

最近そんな事が続いているせいか、色々考えて眠れない。と言われたり、布団でため息ついたりされています。

正直な気持ちを伝えるべきか、迷っています。
毎日家にいるのに、それでさらにギクシャクしたら嫌だなとか考えて、毎日きついです。
何かアドバイス頂けませんか?

コメント

もな👠

8年目ですが、好きじゃありません!どころか、年々嫌なところが増えるばかり💦
家に仕事でほとんどいないので、まだ家族として成り立ってます!
これで土日休み〜長期休みありとかならば、離婚していたかも😮‍💨笑

夜の営みも2人目妊娠中からないです💦
旦那はしたいみたいですが、特に言ってこないので(寝室も別ですし)誘われるまでこちらからはスルーします🙌

• さくら1212

さくら1212

コメントありがとうございます!
    小さなお子さんもいるので大変な事もあるでしょうけど、仕事でほとんどいないなんて…、今の私にとっては羨ましすぎる話です(笑)

うちも夜は誘わないで欲しいです。本当に毎日ストレスでやられそう😮‍💨

• 9月27日
ままり

8年になりますが、昔ほどでは全然ないですが💦家族として異性として今も好きです😃
抱きつきなどは最近は無いですね。軽くボディタッチくらいです。夜は営みも少ないですが、誘われればする感じです☺️
子供の手がかかる時期の方が疲れてて、恋愛対象に見れなかったですが、言わなかったです。
あの時言ってしまっていたら、今頃は完全なレスになっていたかもしれません😅

毎日家にいられるのはちょっと嫌ですね〜😵💦
私は会社に行ってくれるからこそ、感謝の気持ちが湧いてきます😅
家にずっといる事が無いのですが、もしその状況になったら口実を作ってでも、どこかへ出かけたり1人になる時間を確保しますかね😃
それとたまには2人でお出かけできたら良いなと思います。環境を変えたり、夫の男らしい姿を発見するチャンスを見つけます!
意外と物知りな所だったり、力仕事を任せてみたり😄

• さくら1212

さくら1212

そうなんですね!
    うちはまだ子供が手がかかるので、子育てにも余裕がなく疲れ切っています。。

でもそういう時期を乗り越えたら、少し夫を見る目が変わってくるかもしれませんね🍀
    今の気持ちは、心に秘めておこうと思います。

在宅…本当キツいです😮‍💨
    しかも、前まではスーツでビシッと出勤して行っていたのに、今は毎日パジャマのようなルームウェアばかりですから…😑
    今はとりあえず、一人時間を確保できるように考えてみます😊✨

• 9月27日
より

結婚14年目です。
うちは適度に夫が家にいない(もちろん仕事でなのですが)ので、一人の時間も持ててるからやってけてることろありますね。
まずは一人時間を確保できるようにしてみたら、旦那様への見方も変わるんじゃないかなと。旦那様のことが嫌いになったわけではないのなら、それもありかなと思います。

• さくら1212

さくら1212

コロナ前まで深夜帰宅で休日出勤もしていたので、この2年以上在宅っていうのが本当にキツいです。
    一人時間の確保!本当にそうですね!
    それでリフレッシュできたら、気持ちも少し楽になりそうです✨
    何とか確保できるように、その辺の話を夫にしてみようかなと思います🍀

• 9月27日
mihana

好きか嫌いかでいうと好きですが、家族としてですよ😊
付き合った当初から中学生や高校生の時のようなドキドキするような恋愛対象ではなかったので◎
我が家もコロナ禍になって旦那は在宅です。

私は寝かしつけで寝てしまったらそのまま寝てますし、起きられたら見たいドラマ見てます☺️
夜ご飯後の家事(食器洗いやゴミまとめるなど)はすべて旦那がしてます。
土日は子どもを任せて一人でスーパー行ったり、趣味の時間過ごす時間作ったりしてます🙆◎
まずは自分の時間確保してみるのはどうでしょう❣️

• さくら1212

さくら1212

旦那さん、同じ在宅なんですね!うちも皿洗いやゴミ出し、お風呂掃除など手が空いている時は結構やってくれるタイプなんです。

しかし、今はイチャつかれるのが本当に嫌で…😂
    夜も2人でリビングで過ごすなら、寝室で1人でスマホでドラマ観たり音楽聴いていたい。。って思ってしまうんですよね🌀
    やっぱり自分の時間が確保できてないからかな。と思いました。
    まずは一人時間作れるように頑張ってみます✨

• 9月29日
るるい

結婚11年目。
家族としても異性としても嫌いです。
家事も育児も1割。いや。私があれしてよ!と声をあげないとしない。休みの日は勝手に予定たててパチンコいったりすることも。
子供二人をみることが未だにできない。
子供達はママがいいとママっこです。
そんな人間とからだの関係なんて産後クライシスになって未だにするきもおきず6年はしてません。
レスで万々歳です✨

• さくら1212

さくら1212

家事も育児もあまりしてくれないのは、嫌になりますね😑💦うちはやってくれる方なので、恵まれている方なんですね。。
    私も産後から全然する気になれなくて…。もうずっとしなくてもいい位なんですけど😮‍💨
    レスなのが羨ましいです💦

• 9月29日
ミッフィ

7年目です!不満もありますが私は大好きです😊

• さくら1212

さくら1212

素晴らしい✨羨ましいです😭💓
    私も大好き💓ひっつきたいとか思えたら、どんなに楽だろうと思います😂

• 9月29日
○pangram○

結婚10年です。恋愛対象というのはもう随分前に終わりました。夫婦,って感じです🤣

特に向こうも私もイチャイチャしません。お互いに肩揉んだりするくらい😅

旦那様にコーヒー入れてあげたり,肩揉もうか?と声かけたりしてみては🤗

とにかくかまってほしくて…って感じですね笑
そのやり方がちょっと不器用なのかもしれませんね。

気持ちを伝えてどうなるかわかりませんが、まぁ、大きな子供だと思って、おおらかな気持ちで接してみるといいかもしれませんよ。

• さくら1212

さくら1212

夫婦って感じ!私の理想です😂💓
    もうイチャイチャとかしなくていいし、夫もそんな風に落ち着いてほしいのですが…🌀

そうですね!肩揉みとかならいいかなと思えてきました😊
    そういうスキンシップで、少しかまってちゃんを抑えてほしいなと思います😅

• 9月29日
eq

27年一緒にいますが
好きですし営みも変わらずあります☺️

ただ夫婦の形は夫婦の数だけ^ ^
色んな形がありますから
周りがどうであれお互い心地よく生活できているならなんでもありだと思います😊

なので今は心地よくない部分がおありのようですので
お互い寄り添いちょうどよいところが見つかると良いですね♪

• さくら1212

さくら1212

27年一緒でですか🫢✨
    お互い大好きなんですね💓すごいです!
    そうですね。夫婦の数だけさまざまですよね。
    私も自分の時間を見つけてリフレッシュして、お互いが心地よく過ごせるようにしていきたいなと思います🍀

• 9月29日