※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

オメガ3サプリが妊活に効果があるかどうか気になりますか?妊娠中に効果的とされていますが、妊活にも効果があるかは不明です。

【オメガ3 サプリメント 妊活】
妊活のためにオメガ3のサプリメント飲んでいるかたいらっしゃいますか?
上の子を妊活している時に、妊活にもいいと聞いた記憶があるのですが、ネットなどをみると『妊娠中』に効果的とかしか書いていないような…

妊活にも効果あるのでしょうか?

コメント

みみ

飲んでます😊
卵子や精子の質の改善効果があることで、妊娠率もアップするようです。
引き続き摂取することで、出産率もアップするみたいです!

人間の身体の中(細胞?)が入れ替わるのに3ヶ月と言われていて、秋の妊活再開に向けて飲んでいるところです!

何も飲んでなくてもすぐに妊娠する人もいれば、何を飲んでも妊娠しない人もいるので、気休め程度に思って飲むことにしています✨

• あゆ

あゆ

やっばり効果あるんですね!
    私も確か、そんなようなこと聞いた気がして。

そうですよね、食べたもので体が変わるのも3ヶ月って私も聞きました。

気休め…
    ですね‼︎
    気休めで他に飲んでるサプリメントや、食事に取り入れてるものなどありますか?

お互い頑張りましょう^ - ^

• 9月26日
  • みみ

みみ

気休めと言いながら、葉酸・ビタミンE・ビタミンD・DHA・EPAは飲んでます😂
    少食なので、食事からの摂取には期待できず、全てサプリ頼りです💦

私は仕事の都合で秋の2ヶ月間しか妊活ができず…
    4年間かすりもせずで、神頼みのサプリに手を伸ばしてみました!
    かすりもしない4年は妊活1ヶ月前から葉酸だけ摂っていました。

1年で2ヶ月しかチャレンジできないので、それを不妊と言っていいのかわからず、病院にも通っていません😅

お互いに気休めが効果出ることを祈って頑張りましょう😊✨

• 9月26日
  • あゆ

あゆ

そうなんですねー…
    2ヶ月間しかチャンスがないのであれば万全にしたいですよね。

私も育休との兼ね合いで、9月の排卵期がラストチャンスだっのですが、諦めきれず…
    どぉしようかと悩んでいる時です。ただ悩んでいるのは勿体無いと思いサプリメントを買ってみました。

仕事との兼ね合い、難しいですよね。

でも職場の先輩には、仕事より自分の人生優先でいいんだよと言ってもらい、勇気を貰ったところです。

• 9月26日
  • みみ

みみ

私も社長から「人生の方が優先だぞ」と言われたのですが、私の担当は私だけで、自分で言うのもなんですが、過去3人ギブアップするくらい難しい仕事なので代わりがいないんです🥲
    結婚が決まってから何度も、「もう1人担当を増やしてほしい」と頼み、来るには来るけどギブアップされるの繰り返し…

期間が決められてるのは同じですね😊
    やれることやってもダメなら仕方ないなーと、でもやらなかったら後悔しそうなんで色々と買ってみました😂

あゆさんは、9月の排卵はまだなのでしょうか?
    うまくいきますように🥺✨

• 9月26日