※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

5w3dで胎嚢確認できず、化学流産か子宮外妊娠が濃厚。待ちに待った2週間後の検診で不安。無事妊娠できますように。

ただの呟きです😂
推定5w3dで胎嚢確認できず、今回は化学流産か子宮外妊娠が濃厚と言われ、別の病院でも5w5dで胎嚢らしきものが形が歪でなんとも言えない2週間後にわかるからと言われ、、、
今日は待ちに待った2週間後の検診❗️早く受診したくて仕方なかったのに、こわくて仕方ないです😭
どうか無事妊娠できていますように✨。。。

コメント

しおり

私も2人目がそんな感じでした。
推定7w5dくらいで初診に行ったらまだ胎嚢見えないから、子宮外妊娠か排卵遅れてまだ見えてないのか、って言われ🥲
1週間後にまた診てもらったら小さく胎嚢が見えたので、私の場合は2週間ほど排卵が遅れたようでした。
りかさんも無事に胎嚢が見えますように🕊🤍

  • ri

    ri

    ありがとうございます😭✨
    2週間遅れる事もあるのですね❣️✨
    私もそおだといいのですが✨あと30分後、緊張しますが行ってきます✨

    • 9月26日
ままりん

私もそのパターンでいつ出血してもいいように仕事を休み泣いて過ごしましたが
今3ヶ月です☺️
りかさんも私と同じパターンであることを心から願ってます

  • ri

    ri

    ありがとうございます😭✨
    同じパターンの方がいてすごく心強いです❣️✨
    3ヶ月💕仕事無理なさらないよう元気な赤ちゃん産んで下さい😊✨✨

    • 9月26日
ママリ

その後どうでしたか⁉️
似た状況で💦
子宮外か流産か、、
診察まであと4日🥲

  • ri

    ri

    9w2dで胞状奇胎の為、流産手術しました😭
    5wからずっと育ちが悪く、流産になるって言われ続けて7wで胞状奇胎だとわかりました!
    流産しか頭になく、次の妊娠に向け気持ち切り替えてたところで胞状奇胎だと診断され、ショックで流産の方がマシだと思ってしまいました💦(胞状奇胎だと手術後最低6ヶ月、人によっては1年病院の許可おりるまで妊娠できません)
    妊娠は子宮外と流産の他にも問題があると今回学びました😭
    MIUさんは4wでしょうか?😊これから順調に育つ方もいるので赤ちゃん信じましょ💕
    またわからない事あれば、私でよければいつでも相談下さい✨

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね😭
    初めて聞く言葉です!
    今はもぉ大丈夫ですか?

    不妊治療していて、
    一応陽性でしたがhcg低く、流産と思いきや、次の診察でhcg上がっていて薬継続となり、
    また次の診察で更にhcg上がっていて薬継続となりました。←この時5w2dですが胎嚢は見えなかったです。。

    次は6週1日での診察で、
    hcg上がっいて、然るべき大きさの胎嚢が見えたら良いのですが、、
    もし、hcgだけ上がって胎嚢見えなければ子宮外かなぁと😭

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ダメならダメですぐに次へ進めないのがもどかしいですね💦

    かといって、かすりもしないのも悲しいし…

    難しい😭

    • 11月25日
  • ri

    ri

    まだ手術後の経過観察中です😊早くて来年春には顕微受精できそうです✨
    胞状奇胎はHCGが週数の基準より高く、胎嚢の周りにぶつぶつが見えるので6wあたりでわかります😭
    不妊治療だと週数に間違いほぼないですもんね🤔5wに入って胎嚢確認できないと不安ですよね💦私の場合、一回目確認できず、5w4dに別の病院行ったら胎嚢見れました!先生の腕にもよるかなあと✨
    もし不安であれば一度別の病院で診てもらうのも全然ありです❣️

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    別の病院行く時、なんと言って行きますか??

    体外してて、まだ胎嚢見えなくて不安なので…と正直に言いましたか?

    • 11月25日
  • ri

    ri

    「妊娠検査薬反応したので診てもらいたいです」と言って受診しました😊✨
    まだ妊婦健診の用紙もないですし、通う病院はこれから決める段階なので、胎嚢確認し次の予約とる際に、家の近くの病院に通うと言って最初の病院に戻りました❗️
    正直に言ってもいいと思います✨

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    検討してみます🙏

    • 11月25日
  • ri

    ri

    順調に育ちますように✨

    • 11月25日