※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ノンアルコールビールを子供に飲ませる考えは多いですか?完全な0%なら飲ませるか?飲ませる派は何歳からOKと考えるか?

ノンアルコールビールなら無条件に子供に飲ませて大丈夫、と思ってる人って多いのでしょうか?

旦那が子供にノンアルコールの表記のあるお酒を飲ませてました。

ノンアルだから大丈夫、ジュースみたいなもんだよと言われ、何言ってんの!?とビックリしました。
慌てて、製品調べたら完全な0%だったのでセーフでしたが、
旦那のようにノンアルコールビールなら無条件に子供に飲ませて大丈夫、と思ってる人って多いのでしょうか?

また、完全な0%なら飲ませますか?
飲ませる派の人は何歳くらいからOKと思いますか?

まだ娘は3歳なので、0%でも私はやめて欲しかったです。

コメント

ボンジュール

0だとしてもあげないです。

アルコールがあろうが、なかろうが大人の遊びであって子供がして言い訳がない。

ましては、3歳のお子さんとの事ですし0だとしても成長に影響がある可能性も少なからずありますし。

はじめてのママリ🔰

ノンアルコール飲料って、元々ビール(酎ハイ)が好きだけど、妊娠中や運転手でアルコールNGな大人の為のものですよね。
わざわざ子供にノンアルコールビールを飲ませる意味が分からないです…ジュースで良いですよね。

きき

0%でも子供には与えません😅
あくまでもお酒を飲みたい人向けの代替品ですからね。
ノンアルでも成人していないとお店では買えないですし。

ゆんゆん

私も絶対にあげません!あげる理由ないし、だったら普通にジュースあげたらいい話だし💦

ノンアルビール間違って飲んじゃった!!とかならノンアルでよかった😭ってなるけどわざわざこっちから飲ませないですよね(笑)それを飲ませる意味ってなくないですか?(笑)ちょっと理解できない😭😂

はじめてのママリ

そもそもノンアルだろうが何だろが、ビールの味って基本的に子供が好きな味じゃないのに何故飲ませる必要があるんでしょうね😖💦

小学生高学年とかに酔った父親がビール舐めさせてみる、みたいなのは、まぁそういうお父ちゃんいるよね😮‍💨、って感じなので、ノンアルについてもそれぐらいの年齢になると(舐めさせる程度なら)許容範囲かなぁ、とは思います🤔

ただ、ノンアルだろうが完全な0%だろうが、3歳には[ナシ]ですね😖
「ジュースみたいなもんだ」と言うなら、ちゃんと子供が美味しいと思える普通のジュースをあげてください!って感じ😠

はじめてのママリ🔰

わたしはなしですが、そもそもこどもはもういらないという味だし、今後は嫌がってくれるだろうから、あげても口にいれないんじゃないかな。
でも、レゴランドホテルでノンアルコールカクテルと称したおしゃれにもりつけたオレンジが入ったドリンクは子供の分も頼んじゃいました。要するに単なるオレンジスカッシュだったんですが。この日だけは特別だっただけで、基本的にはノンアルコールって名前のものは子供の口にはいれたくないです。よそのお店で見たから位では注文することはないとは思います。

はじめてのママリ🔰

1%未満という意味でアルコール入ってると思うのですが、、汗

わざわざ飲ませないです…
飲ませる理由も分かりません。

はじめてのママリ🔰

いくら0%でもあげないです。
20歳以上の人用に作られてるので😅
ジュースみたいなものだからって…だったらジュースやればってなります。

ママリ

皆さま

ありがとうございます。
ノンアルコールと言えど3歳に飲ませるなんてあり得ないですよね。

私が食器洗いしていて(壁付けキッチンで後ろ向いてた)間の犯行でした。
慌てて旦那にノンアルコールは1%未満という意味で完全に入ってないわけではない!と怒ったら真っ青になってました。
旦那が友人からお土産で貰ってきた、ノンアルコールカクテル・果実酒みたいな飲み物で、慌ててネットで調べたら「お子様も楽しめる」と表記があり本当ホッとしました。

調べることもせず、ノンアルコールと表記があるから大丈夫、と上げてしまったそうです。
絶対に子供が飲んでも大丈夫なカクテル風ジュースとかならOKですが…調べもせず、自分が無知だからという意識がなく、いつも変に自信がある旦那に腹が立ってます😡

説教して、絶対なんでも調べてからあげて!と言ってノンアルコールと表記のある物はもう上げないと約束して反省させましたが…

皆さまの旦那さんはそんなやらかししないのでしょうか?
常にやらかさないか気を張ってないといけない旦那に疲れてしまいました💦

きき

↑コメントした者です。
うちは旦那の方が細かくてうるさいです😇
喧嘩してる内容も知らないのに怒ったり、お姉ちゃんなんだから、家から出すぞ、など脅して怒ります。
そういった意味ではこいつ使えないなと思うし、私は子供を庇えるように気を張らないと駄目ですかね〜😵‍💫

• ママリ

ママリ

旦那さんの脅すのは、あとで旦那さんを注意しとく感じで大丈夫だと思います👍

ウチは、小さい頃から、私が家事してる隙に、口に入れてしまったら喉に詰まって大変になる物を普通に渡して遊ばせてしまっていたり、まだ食べさせてあげてないナマ物等を食べさせようとしてたり、本当に命に関わることをぬけぬけとやってます。
    危ない物を口に入れてしまってから、ウワー出して出して!出してくれない!とオロオロして、私が大慌てで対処することが多く、本当に嫌になります。
    これなら子供には一人でYouTube見させておいた方が安心だし気が楽です😔

• 9月26日