※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

はぁ、添い乳しすぎて依存症だよほんと😢2時間起きにふぇ〜ん😭って泣いて…

はぁ、添い乳しすぎて依存症だよほんと😢2時間起きにふぇ〜ん😭って泣いて目瞑ったままおっぱい探すし歯痒いのかここ3ヶ月ずっと!今日も4時から10〜15分置きに咥えてる。抱っこゆらゆらも何回か試したけどおっぱいしか勝たんという意地が凄くて笑えてくる。服の上からも吸ってくる。まだまだ先だけど離乳食もあまり食べないし断乳の時はまた可哀想な姿が想像できる😭
誰になんと言われようと新生児のうちからおしゃぶりさせとけば良かったなと後悔。産院からおしゃぶりはNOですっていわれたけど乳首痛いしお腹冷えるしで良い事無い

コメント

かいと⚓

毎日お疲れ様です😌!
添い乳依存めちゃくちゃ分かります!😭
上の子の時がそうで夜は4回以上は起きてました😭一日中おっぱい探してるって感じで、、2歳前まで寝るときは添い乳してました😂
下の子の妊娠発覚して、卒乳しましたが3日で卒乳出来ましたよ!✴️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭本当ですよね😂
    そうなんですね、皆さん3日くらいって言いますよね、その時が来たら頑張ります😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

添い乳をするとそれがデメリットですよねー。

• ママリ

ママリ

本当です😭新生児の時にくっついて寝るとよく寝てくれたのでそれがスタートでした💦

• 9月26日
ママ

分かります…
下の子の時に楽だからと添い乳したら癖になっちゃって、夜中に何度も何度も(1時間おきとかに)起きてしまい、もう復帰前に添い乳は卒業しないと身体がもたないと思い、思い立った日(10ヶ月頃とか)に辞めました(((^_^;)
その日の夜は大泣きでしたが、強い気持ちで泣かれても抱っこかとんとんで乗りきりました💦
そしたら、添い乳卒業、卒乳もスムーズでした💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😣10ヶ月頃に添い乳卒乳は凄いですね!😳
    参考にします!ありがとうございます😭

• 9月26日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

添い乳依存大変ですよね🥲🥲うち 3歳まで乳吸って寝てましたよ。笑
7月に断乳したばかり🤣💦

1人目はおしゃぶり出来たから夜泣きもなかったし卒乳も離乳食もスムーズでしたが
次男おしゃぶり拒否でダメで…🥲

• ママリ

ママリ

3歳までですか!可愛いですね〜😊母は辛いですが💦
    そうなんですね😭私も2か月くらいからおしゃぶりさせようとしましたがダメでした😣

• 9月26日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

夜間断乳とかしたかったんですが、旦那が激務な上に睡眠時間も短いので邪魔したくなくて…自然に卒乳待ってたら 3歳になっちゃいました😂💦

おしゃぶりダメな子ほんとダメですよね🥲赤ちゃんてみんなおしゃぶり好きなんだと思ってました😂😂

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

自然に卒乳出来るんですね!😍
    3歳まで母乳貰って大満足ですね🫣

わかります、3種類買って諦めました😭

• 9月26日

わかりづらくてごめんなさい🙏߹𖥦߹自然にまってたけど、出来なくて、3歳0ヶ月でこども園の幼稚園部門に入園したんですが慣れない環境だと水分も給食も一切とらなくて、先生から断乳した方がいいかも(いつも母乳飲んでると空腹感が育たないから)とアドバイスされて、入園してから断乳しました.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

言葉で説明しても執着がすごくてダメだったので苦いクリーム使ってパイパイ病気になっちゃった💧ってお話して飲ませないようにしましたが、断乳開始3日目でRSになってしまって親子共々地獄の断乳週間でしたー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちもそうなりそうです😭🤣
    なるほど、確かに苦いクリーム良いですね!参考にします💕
    RS大変でしたね〜😣ちなみに断乳後乳腺炎になったりしましたか??

• 9月26日

苦いクリーム最近は母乳に対する思い出が嫌な思い出になるって反対意見多いので躊躇しましたが、 3歳という長い期間飲んでいたせいか特に嫌な思い出にはなってないようです😂病気なって苦くなっちゃったのー。残念ー😗って言ってました😂
    一歳とかだとまだ理解力なくてオッパイ=まずい!にすり替えられちゃうのかもです🥲

私は元々差し乳でほとんど張らなかったので乳腺炎になることもなくすんなり辞められましたー😆
    断乳して2回目の生理前なんですが、今にしてなんだか胸の張りが気になる感じで😱もしかして断乳したせい?ってちょっとヒヤヒヤしてます😂💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳病気になったは可愛いですね☺️

なるほど!張ったりするんですね😢既に2回なってるので少しずつ絞らないとダメかなぁと思いながら、まだまだ先なのにもう心配してます😓ありがとうございます😭

• 9月26日