※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子に「じぶんでよめるどうぶつずかん」が物足りないか相談です。ひらがなも読めるし、動物が好き。芦田愛菜さんやドラえもんが載っている図鑑が欲しいか迷っています。図鑑系は家にないそうです。

「じぶんでよめるどうぶつずかん」お持ちの方いませんか?
7月に4歳になった女の子なんですが、物足りないとか感じませんかね?
ひらがなも読めるし、動物も好きだしどうかなー?と思いまして。
ドラえもん?芦田愛菜さん?が載ってる分厚そうな動物図鑑とかの方がいいのかなー?
因みに、図鑑系は家にないです。

コメント

ちゃちゅちょ

「じぶんで〜」
は4歳にはボリュームちょうどいいと思います!

図鑑Neo(芦田愛菜のw)は、逆にボリューミーすぎてうちはちょっと嫌厭しがちです。
重いから持つのも大変😂💧
小学生入ってからくらいがちょうどいいかな〜と!

はじめてのママリ

そのシリーズの魚のやつ持ってますが、5歳ですが、特に物足りなさはないです😊
初めての図鑑にはちょうどいいと思いますよ✨
(もう少し大きくなってもっと興味があるならジャンルが被っても分厚い図鑑買ってもいいのですし😊)

ちゃちゅちょ

同じ図鑑Neoなら、まどあけ図鑑もオススメです❗️
イラスト多めでうちの子は好きです。
「どうぶつ」はないので「いきもの」になるかな?

ひらがな表記で、ボリュームは芦田愛菜と「じぶんで〜」の中間くらい。

「じんぶんで〜」も、構図シンプルで読みやすく、うちの子好きです🤗

(叔母が小学館勤めてて、図鑑ずらっと揃ってますww😂)