※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

小児科の先生に風邪と言われたけれど、PCR検査か抗原検査を受けた方がいいでしょうか?5才が熱鼻水咳で、1才が微熱、4才が鼻水、私(妊娠中)も鼻水、咳がうつり頭痛がします。

小児科の先生には風邪🤧と言われました。PCR検査か抗原検査受けた方がいいでしょうか?
先週の火曜日に5才が熱鼻水咳で、1才が鼻水と微熱、4才が鼻水で、翌日には5才の熱がさがりました。
1才はこの今日までずっと7.4とか微熱でポカポカしています。私(妊娠中)も鼻水、咳がうつってしまい7.3で頭痛がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族全員(風邪症状)うつるくらいならコロナの可能性高いといわれたことあります。

心配なら検査したほうがいいと思いますけど、うちもそんな感じでたぶんヒトメタでした。

ただ、上の方が言ってることも先生から言われました。

うちは発熱した時点で病院では最初は手足口病と言われましたが(コロナ陰性)、解熱後も発疹は出ず、口の中も綺麗だったのと、手足口病ならこういう咳は出ないということで、手足口病やコロナではない風邪ということになりました。

まずは子供だけで移し合いをしてたんですけど、大人も熱が出たらコロナかもしれないと言われましたが、私だけがなんとなーく喉が乾燥する感じで、旦那には移ってなくて、一緒に遊んだジジババたちもなんともなくて、うちが体調を崩す前に遊んだ子もコロナ陰性で、幼稚園でもコロナではない風邪の子が先週多かったということで、素人判断ですがたぶんコロナではないと思ってます。