※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

肥満妊婦でお腹が張る感覚がわかりにくいです。11wで不安ですが、贅肉があるため気付きにくいかもしれません。怖い時に気付けない不安があります。

お腹が張る感覚、ちゃんとわかるか不安です。
私は肥満妊婦でお腹のお肉が分厚いです。。
痩せている方ならカチカチになるのがわかると思うのですが私はその前に贅肉がお腹周りにあるので伝わるのでしょうか?
まだ11wなのですがこの先不安です。
もちろん張らないのが1番だとは思うのですがもしもの時に気付けないと怖いです。

コメント

ぴぴ

私も痩せてなく…ですが張るのはわかりました🙋‍♀️
ほんとにお腹がバスケットボールになったくらい固くなりますよ🥹

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そんなに固くなるのですね🤯

    • 9月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なりました😳!
    私も張るってなにー?って思ってましたが
    いざ張った時にはこれか!ってわかるくらいでした😂

    • 9月26日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    それは突然来る感じですか😳?
    週数が進むと前もってわかってきたりするのでしょうか😱
    今から出産も含め怖いです🥶笑

    • 9月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ほとんどは後期になると張るかな?と思います🙌
    動きすぎたりすると張るので突然といえば突然ですが
    段々、張りそうかな💦とか張ってきてるなーってわかるようになりました👐
    少し休むと落ち着けば特に問題ないとは言われました🙆‍♀️

    出産、未知すぎて怖いですよね…!
    でも過ぎてしまえばほんとに陣痛くれば産むしかないし
    それさえ終われば可愛い赤ちゃんが待ってます🥰🥰
    って言われても妊娠中は私も不安になったり色々思いましたが🥲
    でも、経産婦さんの言う「なるようになる」はほんとだなと思いました✨️
    心配なこともあると思いますが出産もですが
    まだ少し続く妊娠生活、無理のない範囲で頑張って下さいね🙌

    • 9月26日
ei

妊娠前からでぶ🐷でしたがわかります!
1人目の時もでぶで、全く張らずお肉つきすぎてわからんのかなー?と思っていましたが2人目で簡単にわかり1人目の時はそもそも張ってなかったのか😂と思ってます笑

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    張らないこともあるんですね!
    やっぱり胎動とかも感じるのに時間とかかかりましたか?

    • 9月26日
  • ei

    ei

    先生には張ったら絶対わかる!と言われてましたね🤔
    1人目も2人目も18週には胎動と確信できるぐらいにはわかりました😊

    • 9月26日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    お肉は関係無さそうですね🤔
    そうなんですか🥰
    私も楽しみにしてます♪

    • 9月26日
さくたろう(27)

妊娠中かなりのデブでしたがカチコチになるの分かります!😂

めっちゃ硬いです!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうなんですね😭
    張らないのが良いですが私も気付けそうならよかったです…笑

    • 9月26日