※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠検査薬の確認線について、16日目に濃さが気になります。他の方の線より濃い場合、期待感が高まりますが、不良品の可能性も考えられます。

※ 妊娠検査薬載せてます※

①高温期16日目(下)に検査薬を使用した際、
確認線の横にもう一本線が出てきました。
いつもと違って尿をかけた直後に全体にすぐ広がり
その後じわじわと確認線も出てきた感じでした。
妊娠検査薬が不良品の可能性ありますか?

②(良品だった場合)
14日目より16日目の方が濃くなってますか?
他のママリさんを見るともっと濃い線出てる方が
沢山いらっしゃるので…自分の中では今までで
一番濃い線なので期待してしまいます🥲☁️

コメント

ゆり

横に滲むことはよくあるのでお気に入りなさらず。

高温期16日目というのは確定ですか?
予測ですか?

  • な

    基礎体温測っていなくて😣排卵検査薬で排卵が9/10-9/11あたりなのは確認してます😣

    • 9月26日
  • ゆり

    ゆり

    排卵日ほぼ確定で生理予定日過ぎてこの薄さは少し怖いですね。
    2日くらいまた空けて一気に濃くなればとりあえずhcgは増えてきていると言えますが
    この感じの増え幅だと化学流産の可能性が高いと思います。

    • 9月26日
  • な

    わかりました🥲ありがとうございます🥲

    • 9月26日
ララ

高温期14〜16日にしては、線が薄いかなと思います。
もしかしたら、化学流産になる可能性があるかも知れません💦(高温期が正しければ)

2回化学流産しましたが、薄い線が続いて、生理になりました😢

また18日目に検査薬を試してみて、濃くなってゆけばhcgが伸びてるのかなと、思います!

  • な

    私も過去に化学流産経験あります。その時はもっと薄っすらだったので今回は大丈夫なのかなと思っていましたがやはり微妙ですよね🥲

    • 9月26日
  • ララ

    ララ


    高温期がズレたり、排卵がズレていたりするのであれば、まだ可能性はあるとは、思います!
    hcg出てるので☺️

    どうにか、継続してほしいですね🙏

    • 9月26日
  • な

    生理来なかったらまた後日検査してみようと思います🥲ただただ祈るばかりです🥲

    • 9月26日
な

回答してくださった方
ありがとうございました!

この後高温期16日目まで陽性反応ありましたがあまり濃くならず、そのまま生理になりました🩸(化学流産)