※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で子供が順番抜かしをされた場合の対応について相談しています。

公園に行った時、子供が順番抜かしされたら
どう対応してますか?

螺旋階段がある大きな滑り台で
混んでて2歳の息子と並んで待ってました。

いざ滑る時に横から3歳くらいの子に割り込まれました。
その時に、みんな後ろに並んでるから並ぼうね。順番抜かしだよ?と伝えたのですが無視され抜かされました。
滑る前に下に向かって手を振っており下には親が居ました。

私が注意してるのも子供が順番抜かししたことも
見てたと思います。

その後滑り台の下付近に親子で居たのですが
親からもすみませんも何もなく。

下で待ってた旦那から、抜かされたの?
と言われて、注意したけど無視された。
と伝えるとかなりの短気でこう言うことを許せない旦那が
その父親に言いに行こうとしたので必死に止めました😞

子供には日頃からスーパーのレジや
お菓子選んでる子が居たら待つこと
家でも順番だよ。と教えてます。

真面目に並んでたら割り込みされて
息子は私の方を見たのですが…

皆さんならどうしますか?

自分の子にのみ
順番抜かしはダメだよね
〇〇(自分の子)はきちんと並べて偉いね
とだけ言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいよくありますし、スルーです
子供には子供の世界がありますから

🧸

子供がしてることなので…
小学校高学年とかなら、え?ってなりますが子供にはよくあることですし3歳ならしょうがないかなって思います。

はじめてのママリ

同じく子供本人には伝えますが、親までには伝えてません💦
他の人に「注意されること」も大事だと思うので、親がだめでも本人がちゃんと気がつけばいいなという思いもあります。

おもっちーず

抜かした側の親なら子どもにしっかり言い聞かせます。
抜かされた側なら3歳くらいなら仕方ないと思うのでスルーです☺︎
抜かし抜かされはよくあることですね😂

🔰

自分が見ていたら謝るかもしれませんが、親が謝るほどのことでもないかなと思います😅

3歳に見えてもまだ2歳かもしれませんしまだ2歳や3歳で順番が守れなくても仕方ないかなと思います。

親まで伝えるのはしないですね。
抜かされたことに対してはどうも思いませんが、押されて落ちそうになって見てなかったとかなら安全面が心配なので一言言うかもしれません。

はじめてのママリ

何度か同じようなことありますが、あらら〜って感じで終わりです😄

子供の前で、他の子を貶すこともあまりしたくないので😅

にこ

抜かされることは良くありますが、遊びに夢中な場合と、悪意ある場合の子がいます。
この前知らない女の子に、睨まれて私の滑り台なんだけど、って性格悪〜と、内心思いました🤣

うちも順番待ちは教えてます。他の子を抜かしてまでするなら、親が注意します。良くあることでまとめたくない。