※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

娘のトイトレについて外出時のオムツ着用かパンツか悩んでいます。みなさんはどうしているでしょうか?

お読みいただきありがとうございます✨

トイトレ経験者のかた教えてくださいー!

娘が最近、自己申告でトイレに行きおしっこができる日が続くようになりました!
こちらからトイレ行く?おしっこ出そう?と声かけもしてますが、お漏らししてしまうことは2日に1回程あります。
うんちはまだ自ら率先しオムツに履き替えて(笑)しています。
夜はパンツで寝たいと言い、今までおねしょしていません。

このくらいの段階での外出はオムツを履かせるかパンツで行かせるか悩んでます。
(近場のスーパーで40分くらいパンツで出たときはお漏らしなし、おしっこ出ると2回言ったのでトイレへ行きましたが、いざ個室に入ると座りたくないと言って結局出ませんでした)
少しずつ外でもパンツでいられる時間を増やしてくとよく言いますが、補助便座を持ち歩く訳でもないし、大人用の便器ではおしりがはまってしまいそうだし、、簡単ではないですね。
オムツの上からパンツを履かせる手もありますが本人が困惑しちゃうかな、とも思ったり。

みなさんどうされてましたか?もしくはどうされてますか?

分かりにくい文ですみません。
よければ参考に教えてください✨

コメント

子供用のトイレや補助便座がないトイレでは子供を支えながらおしっこさせてます。それでできるなら、スーパーの買い物くらいならパンツでもいいと思います!

友達は持ち歩き用の補助便座を使ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

少しずつ外でもパンツでいられる時間を増やす、そんでまぁ漏らしてもしょうがない、漏らすの前提みたいな気持ちでいておいて着替えを持ち歩く。うちの子はもう全然大丈夫ってレベルになってからショッピングモールで一度お漏らししました。店員さんに片付けて貰いましたがもう平気くらいに思っててもそういう事あるので、小1でも環境の変化とかあるけど学校でお漏らししちゃう子結構いますしね!

子供用が無いような場所では大人用で支えながらさせる感じですね。