※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

卒乳後に1cmのしこりを見つけ、搾乳しても母乳が少ない状況です。痛みはないが、針生検や切開が必要か不安です。同じ経験の方いますか?

卒乳のときに、パチンコ玉・梅干しの種のような1cmくらいの丸いしこりを見つけました。触るとコリコリ動きますが、元の場所に戻るという感じです。同じような経験されたことある方いますか?
卒乳して1ヶ月経ちますが、まだあります。搾乳しましたが、母乳が少なくなっていて、あまり取れず…。
胸はもう張ることはなく、母乳も絞れば出る感じでほとんど出ず、しこりは痛み等もないのですが、針生検や切開で取り除くことになるのでしょうか…

コメント

姉弟ママ

すいません、誤字があったので再投稿させてもらいますね🙋🏻‍♀️
しこり、わたしも出来ましたよ!恐らく娘が1歳なるくらいだったと思います。乳腺外科にもかかりましたが異常なし、様子見で放置してたらいつのまにか無くなりました🫠
取り除くって事は多分無いんじゃないですかね?

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    それ聞けて安心しました😢
    左胸の左上の方に1個できているんですけど、どのような形ででましたか?

• 9月26日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

3年以上経つのではっきりとは覚えていませんが、私も左胸の上の方にできてたような記憶があります🤔

• 9月26日
  • P

P

しこりって動きましたか?🥺

• 9月27日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

触るとゴリゴリ動きました!

• 9月27日
  • P

P

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️