※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
妊娠・出産

正期産で早く産みたい場合、重い物を持ったり上の子を長めに抱っこしても大丈夫でしょうか?

正期産に突入してなるべく早く産みたい場合って重い物持ったり上の子長めに抱っこしても大丈夫ですか??
そういう問題ではないのでしょうか😅

コメント

りーまま

なるべく動く。階段昇降はしました。

• komachi

komachi

重い物というよりたくさん動いた方がいいんですね✨

• 9月26日
  • りーまま

りーまま

無理なくでいいと思いますよ☺️

• 9月26日
mama

私も2人目を早く産みたくて少し激しい運動をしても良いのか産婦人科の先生に聞いたところ、胎盤剥離など危ないからやめてくれと言われました🤣🤣
赤ちゃんのタイミングで出てくるから、激しい運動は必要ない!ウォーキングやストレッチで出産に臨む体力をつけてと言われました😂

• komachi

komachi

出産まではなるべく激しい負荷は避けた方が良さそうですね✨ウォーキングやストレッチ試してみます!

• 9月26日
苹果🐱

YouTubeで陣痛くる!みたいなツボ押したりストレッチしてましたが予定通り計画分娩の37wまで普通に持ちました笑

• komachi

komachi

結局赤ちゃんのタイミングなんですかね☺️✨

• 9月26日
ユウ

上2人、普通に予定日間際まで飲食店で働いて走り回る&30キロ超えの寸胴を持ち上げる&配膳である程度の重さを運ぶ等してましたが5日超過です笑

今回も普通に動き回ったり抱っこしたり、ツボ押しやあぐらにヤンキー座りと色々しましたが予定日直前でした🤣
正直さほど関係ないと思いますが、体力のためにも多少の運動はしてた方がいいかなーくらいです👌🏻

• komachi

komachi

具体的に教えてくださりありがとうございます😊妊娠中に30キロごえを持ち上げるお仕事されてたなんて尊敬でしかないです😢あまり関係なさそうですね!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2人目の時身内にも知人にも引かれる話ですが、駅から13km距離がある自宅まで3時間半かけて歩きました笑笑
早く産みたくてスッキリしたくてめっちゃ歩きました笑笑

• komachi

komachi

そのあとどのくらいで出産になったんですか😵?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ歩いた日付変わる頃の夜中におしるしあって
    その日の夕方に出産しました笑笑

現在3人目臨月にさしかかろうとしてますが、正産期入ったらまたその距離歩くかもですჱ̒ ー̀֊ー́ )笑

• 9月27日
  • komachi

komachi

すごいですね😂尊敬します!
    私も38w超えるようであれば長距離のウォーキング挑戦してみます!

• 9月27日