※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

産後、旦那さんはどのくらい飲み会に参加していますか?アットホーム?な…

産後、旦那さんはどのくらい飲み会に参加していますか?

アットホーム?な職場のため、飲み会やらBBQやら芋煮会やらみんなで集まることがわりと多く(私も元々同じ職場で働いていたので妊娠前までは楽しく参加していました)、また、夫が上司から特に気に入られていることもあり、サシ飲みにもよく誘われています。

今月は15日(27時帰宅)、18日(25時半帰宅)、19日(23時帰宅)、今日(24時過ぎても未だ帰ってこずLINEも返ってこない)の4回飲み会へ行っています。

月に4回も、しかも帰りが遅い、LINEも返ってこない。。
生後3ヶ月の娘がいても、これが普通なのでしょうか??

↑だけ見るとイメージ最悪かもしれませんが(笑)、仕事の時間が不規則で、朝8時半に家を出て24時近くに帰ってくる日があったり、その翌日6時半に家を出る、なんてこともあったりします。それでも早く帰ってきた日や休みの日は娘をお風呂に入れたり、休みの日はごはんを作ってくれたり、家族で出掛けたり、娘の病院にも一緒に行ってくれたりしています。
私(今は専業主婦です)が家事を少しお休みした日でも、一度も文句を言われたことはありません。
本当に優しい夫だと思うし、ありがたいです😌

息抜きも必要でしょうし、お酒・飲み会が好きな夫に「絶対行くな」とは言いませんが、時間や頻度をもう少し考えてほしいなと思います。(あと27時まで帰らせない周りの人たちにも腹が立ちます(笑))
ただ、私の家事っぷりをだいぶ甘やかしてもらっているので、こんな風に思ってしまうのは心が狭いのか、ワガママなのか、とも思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の頃はコロナとかもなかったので飲みに行ってはいたけど、それでも月2回とかだったと思います。
下の子の時はコロナ禍も手伝って本当に飲み会少なくて行ってなかったと思います。

3ヶ月くらいだとやっぱりあんまり飲みとか行って欲しくないですよね💦

• 🐥

🐥

夜間で娘に何かあったら…と思うと怖いし、せめて早めに帰ってきてくれたらと思うんですけどね🥲
    上司とのサシ飲みとなるとそうも言えないし、難しいところです。。

• 9月26日
man

うちの夫も月3.4ぐらいは職場の人や知人と行ってます!
娘がまだ体力もそんなにないので、家族で色んなところに行くというのができないため、飲みに行ったりしてもらいストレス発散してもらってます✨

確かに行かないでとは言えませんが、なるべくこっちのストレスにもならない程度に早めに切り上げて欲しいですよね😓
なかなか帰ってこない日の夜中まじでイライラしませんか?笑
かといって、上司に早目に帰りますとも言いづらい気持ちもわかりますよね🥲

せめて連絡はきちんと返してほしいなぁとは思います😔

• 🐥

🐥

わかります!めちゃくちゃイライラします!(笑)
    せめて日付変わる頃には帰って来いよ!と思います🥲

既読はついてるのに返ってこないのがまたイライラポイントです🫥🫥

• 9月26日
しましま

上の子供が3ヶ月の頃でしたら、滅茶苦茶出歩いていましたよ。毎週末泊まりで遊びにとか。
子供が小さいうちは家にいるしかないですしね、今のうちに思いっきり遊び倒して満足してくれという感じでした。
さらに家の夫は最初の頃は家事も育児も非協力的でした。
でも、あの頃はやりきった、と今では飲み会も最小限、自らドライバーに名乗りを上げて、飲まずに帰ってきます。
子供の成長につれ、自然と夫も変わってきました。
何がいいか悪いかは夫婦によって違うので、一概にうちはこうだからとか普通はとか言えませんが、🐥さんが腹が立っているなら時間か頻度か連絡をきちんと取る事か双方納得できるように妥協点を見つけないと辛いですよね。

• 🐥

🐥

たしかに子どもがもっと大きくなったら今よりもお出掛けが増えたり、夫の負担も増えることになりますね🤔

早く帰ってきてほしいと思いながら、息抜きしてほしいとも思うので、私も強く言えない部分がありますが、、お互いの負担にならないようにキチンと話そうと思います😌

• 9月26日
まま♡

旦那は年に4.5回位ですが
普段旦那が育児をやってくれてる分飲み会でいない日は仕方なくてもため息出ます😇
月に4回もあったら付き合いで仕方なくても、私も多くない❓って思っちゃいます🥲

• 🐥

🐥

「行ってらっしゃい」と送り出しつつ、内心ため息ですよね😮‍💨
    せめて日付変わる前には帰ってきてもらえたらもう少し穏やかな気持ちでいられると思うのですが🥲

• 9月26日