※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の事について質問です。 私はバツイチで前夫との間に娘がおりま…

主人の事について質問です。

私はバツイチで前夫との間に娘がおります。
再婚して婚姻届を出す際に
養子縁組も組むという話になりました。
両方とも夫の書く欄は記入してもらい 私の欄は私自身で記入したのですが
養子縁組の書類には
入籍したあとの名前と印鑑を
押してくれとの事で
印鑑を買いに行き押印をしました。
出来た書類を主人に見せ
間違いがないかと確認をしたところ、
なぜ俺の苗字の印鑑が
お前のところに押されているのかと
聞いてきたので
しっかり説明をしましたが
その際に
「俺の許可無く印鑑を買って押すなんて詐欺だ!この詐欺師!」
と怒鳴られました。

これって詐欺行為なのでしょうか、、、?

現在は主人、私、長女(私の連れ子)、長男(実子)で
生活していますが
主人からのモラハラが原因で
耐えきれず離婚の話を出したところ、
上記の印鑑詐欺の事、
部屋が汚く片付けができないため不衛生
(長男が生まれたばかりで家事に手が回らないため掃除ができない女と思っている様ですが床掃除や食器洗い、洗濯はしてますしゴミ屋敷とかでは無いです。普通に生活してます)
との事で親権は譲らないと言われました。
不貞行為もしてないですし
家事育児もほぼ私がしています。
モラハラ夫が親権を取る事などありえるのでしょうか?

この2点、
是非ともご回答お願い致します。

コメント

deleted user

入籍後なら夫と同じ苗字なので詐欺ではないですよね。

対等なら100%嫁。
少々嫁側が不利でも高確率で嫁が親権取れます。

私はDVで離婚し、そう言う話をたくさん知ってます。
DV男、モラハラ男はプライドが高いので離婚したくないんです。
嫁を離さない為に、脅してきます。
脅しに一番効くのは「親権は俺が取る」です。

元夫は「ヤクザ使ってでも親権は譲らん」と言ってました。
実際ヤクザとの関わりのある人ですが、子供は盗られてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    実は離婚の話の時
    義母もいたのですが
    2人揃って
    当たり前かのように
    親権はうちが貰うと
    言い張るので
    「え、私が悪いの?」
    と疑心暗鬼に
    なってしまっていました。
    夫のモラハラの事も
    義母に相談してるし
    知ってるはずなのに、、、
    信じられないです💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに
    印鑑に関して
    夫の言い分は
    まだ婚姻届は出てないのだから
    他人だろ?!
    他人の名前の印鑑使うとは
    なんて奴だ!

    との事でした、、、

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親は息子の見方するものです。
    義母に夫の相談したところで夫の味方するものだし、孫に会えなくなるなんて考えたくもないし許しがたいことなので、親権はもらうと決まり文句のように言います。
    姑に相談した時点で間違ってたんです。

    DVで離婚する夫婦のほぼ100%がこのやりとりをしていて、妻側に決定打がないかぎり、妻が負けることはないです。
    決定打とは、薬物とか、重度の精神疾患など。

    印鑑は入籍前のことなら気に食わないってのもあるかもしれないけど、ただ揚げ足取ってるだけなので、考慮しなくていいです。

    調停や裁判では、母親から幼子を引き離す、兄弟を引き離すってことを避ける傾向にあるので少々不利でも問題ないです。
    今回は不利な点はないので強気で大丈夫です。

    • 9月26日