※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日のパートは、下の子が突発性発疹で保育園お休み中。上の子もお休みになるルールあり。突発性発疹のお休み期間は不明。明日もお休みが必要か悩んでいます。

明日パートをお休みしなきゃいけないのか頭悩ませてます🤦‍♀️

下の子が風邪からの突発性発疹になり発疹がまだ残ってる状態で、風邪もまだ治りかけ?みたいな感じで咳をしてる状態です。
保育園に電話して聞いたら、月曜日の朝なら上の人いるので電話してきてください。と言われました。
3歳児クラスの運動会が迫っており、下の子が熱があったり風邪の病状があると兄弟でお休みさせるとルールがあるからどうしても上の子も一緒にお休みになってしまう🤦‍♀️

突発性発疹の時保育園どのくらいお休みさせましたか?
やはり明日パートをお休みしなきゃいけないのか💦
今から気が重くて足りません。

コメント

ママリ

ちょうどうちも娘が熱をだして3日目。今日熱が下がり明日出勤しようか悩んでました。ですが保育園の方でRSって言ってしまった為、すぐ保育園行けないことに後悔してます😂明日は年の為うちはお休みします。うちもパートですが休み入れる電話するのすら嫌な気持ちになります🥲

ちなみに突発性発疹の時は1週間くらい休んだ記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じくです🤦‍♀️
    保育園の方に突発性発疹って言ってしまったので、、、🥲
    1週間くらいお休みですよね、、、

子供のことは仕方ないと思っていても仕事先にお休みの連絡入れるのは本当きまづくて申し訳ない気持ちでやばいです😢

• 9月26日
はじめてのママリ

上の子の突発の時は1週間、下の子の時は1週間半かな。
咳があるとかはコロナになってからのルール編成で休まなければいけなかったです。上の子の時はトッパツ治ってもご飯をちゃんと食べられたりするまではなるべく来ないでと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり1週間なんですね、、、
    明日休む決意できました😩

うちの保育園も咳とかしてたらこないでルールなのですが、下の子は毎月いや毎週のようにウイルス貰ってきて、咳してない日なんてほとんどないくらいです🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それすごくわかります。すぐかぜもらちますよね💦

• 9月26日