※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

初めてのエンジェルサウンズで心音が聞こえず不安。妊婦健診前に試しても聞こえず、コツを教えて欲しい。

エンジェルサウンズを試してました♡
初めてで、よく分からなくて😣心音らしい心音は聞けず、臍帯音のような音?はあったような。

自分の身体の音の一部かもしれません(><)

Vラインの際とかもきいてみましたが、心音らしい心音聞こえず😭😭😭

コツとかあれば、教えてください😭💕

土曜日に妊婦健診ですが、不安でエンジェルサウンズ届いたので今日やってみましたが聞こえず😣😣😣不安にもなったり😔😔😔かといって妊婦健診まで長くて心配すぎて、エンジェルサウンズ買ってしまい、届いたのでやってみたら。。。
という始末です😱

コメント

臍帯音は明らかに自分の脈より早いので自分の身体の音とは違うなってわかると思います💡そしてそれが聞こえたなら大丈夫みたいですよヽ(^○^)ノ
赤ちゃんに何かあったら臍帯音も聞こえなくなるとか…

• まやや

まやや

2回目使ったら鼓動聞こえました😭💕💕すごく早くて数えました💕💕💕たぶん、あれ鼓動です!!

• 12月15日
つきのわ

赤ちゃんがどういう体勢かにもよりますけど、私の場合、入院中にNTSやるときには結構上骨盤上部の横あたりが多かったですよ。

• まやや

まやや

寝ながらお布団の上でしたらできました!!たぶんあれ鼓動です😭💕💕

• 12月15日
ひーちゃん

10wからエンジェルサウンズ使ってます♪
最初は難しいですよね…
いまの週数くらいだと、ベビーもだいぶよく動くので、広範囲探す日もあります‼︎うちの子は基本、アンダーヘアのより2〜3センチ斜め左上が好きなようでその辺りにだいたいいますかね笑
ただ、よくわかってるようで当てると数秒で逃げられますが\( ˆoˆ )/
最初はアンダーヘアの際から始めて、少しずつ上に上がって行くのをオススメします❤︎

• まやや

まやや

今日2回目したら、心音聞こえましたー!すごい早くて数えました😭💕💕たぶん、あれ心音です😭😭💕💕💕💕

• 12月15日
ひな菊

私も次の検診まで待てずにエンジェルサウンド使ってました。

私の場合はシュッシュという音は臍帯音で心音はトットットットと早く連続で鳴っていました。ジェルやクリームを沢山塗ると聞き取りやすくなります😊まだ16週なので音が小さいかもしれませんが週が進むと少しずつちから強くなり、自分が疲れたり元気に育っているか心配だった時に赤ちゃんの心音を聞いて癒されてました😆✨
はじめのうちは上手く赤ちゃんの心音を拾えないかもしれませんが何度か試すと慣れてきますよ💕

• まやや

まやや

トットットッって凄い早い連続の音があり、数えました😭💕すごい早かった!ジェルたくさん塗りました😭💕たぶんあれ心音ですよね😭💕また不安な時聞こうと思います😭😭💕💕💕

• 12月15日
Rin_Mama

私も毎日使っています(^_^)/
ジェルをたっぷりつけると、毛のすぐ上くらいでよく聞こえます!
臍帯音が聞こえる=心臓が動いている、なので大丈夫だと思います♪
早く元気な心音が聞けるといいですね(^_-)

• まやや

まやや

ジェルたっぷり塗って2回目したら聞こえました😭💕💕💕トットットッってすごい早い音がありました!数えました、早ったけど、きっと心音😭💕
    また不安なった時聞きます😭💕

• 12月15日